こんにちはニコニコ


習い事の記録です鉛筆


長女の習い事は週5日…真顔


英語、スイミング、ダンス、学研教室(週2)


あと毎朝続けているスマイルゼミです。

以前書写も習っていましたが、学研でも多少書き方を見てくれるので辞めました。


私が育休のうちは、本人の興味があるものは色々とやらせてあげたいなぁと思って現在に至るのですが…


コロナやらなんやらで、9月から英語が値上がりし、スイミングも近々値上がりするそう…


学研以外は送迎も必要で、次女を連れてだと習い事が終わるまでの待ち時間潰すのもなかなか大変滝汗
晴れの日は長女も自分の自転車で、雨の日は車で行ってます。


先月、長女の体調不良が続いた時は、振替の調整がメチャクチャ大変でしたゲローゲロー


翌週に振り替えたのに、その日にまた発熱したため振替の振替して、その日に予定していた別の習い事は別日にずらしてとか…チーン
スイミングは、調整ミスで1回分失効させてしまった…


結果、完治したあとの土曜日の朝イチでスイミングに行き、お昼を食べて英語に行って、その後ダンスに行きました笑い泣き


本人も疲れるだろうし、どれか辞めたいと言い出す事を期待したのですが、どれも絶対に辞めたくないとの事悲しい


スイミングは3歳半から習っているので、クロールで25メートル、折り返してまた25メートル泳げます拍手


溺れない程度に泳げるようになったらいいなと思って始めたので、私はもう辞めても良いと思ってる…


長女には言えないけど、ダンスも明らかにずば抜けてセンスがないので絶対向いてない泣き笑い


学研も週1なら全然良いけど、週2あるから振替とかがなかなかしんどい…
スマイルゼミもやってるし…


私的に、英語とスマイルゼミ以外は辞めたいニヒヒ


それでも懲りずに来週からは次女のベビースイミングも始めます笑い泣き


今年の夏は大磯ロングビーチに行く予定なので、次女も一緒に楽しめるといいなぁニコニコ


それではチュー