こんにちはニコニコ


記録を残そうと書き始めるものの、最後まで書けずに書きかけばかりが溜まってます…


あっという間に次女は4ヶ月!


よく寝て、よく笑って、よくお喋りして、もう可愛くて仕方ないです目がハート目がハート


長女もよく寝る子でしたが、次女はそれ以上かも笑い泣き


2ヶ月半から朝まで寝るようになりましたびっくり

途中、ガサゴソ動いてたり、うーんとか聞こえたら一応起きて確認しますが、またすぐ寝ちゃうので私も寝ちゃいますチュー


スリーパーはお祝いで頂いたこれ 

 



そして長女は6歳になりました指差し



プレゼントはじじばばから、すみっコぐらしのパソコン 





パパから 

 



私から 

 


遊びにきてくれた友達からも 

 



断捨離したばかりなのに、もうおもちゃだらけ笑い泣き



という事で、クリスマスプレゼントはさりげなくおもちゃ以外のものに誘導させてもらいました泣き笑い


 

 

 

 


絵本とすみっコぐらしの大きめぬいぐるみ3体…

サンタさんへの手紙に『しろくまとねことえびふらいのしっぽのぬいぐるみがほしいです』って書いてあったので…

これはこれで場所とって困る…

でも最近お勉強をものすごく頑張ってるので、3体プレゼントにしました♡



半年くらい前から、長女のお勉強への意欲がすごくてびっくり


毎日ドリルを何ページもやるので、買っても買ってもすぐ終わっちゃう汗うさぎ


ので、今は算数ノートに私がネットで拾った無料プリントページの問題を手書きで書いてそれを解いてもらってます。

育休中だからできるww


長女の今の習い事は3つ

・スイミング

・書写

・学研教室


スマイルゼミも継続中ですが、学研も始めたしそろそろやめようか検討中キョロキョロ


でも朝起きたらまずはスマイルゼミ、という生活リズムが定着してるので、それは続けてほしい気もするし、年払いで更新したばっかりなので、もう少し様子見ですニコニコ




長女の影響で次女へのクリスマスプレゼントもすみっコぐらし笑い泣き 

 


それとリビングでゴロゴロできるマット

 


我が家のリビングは、掃除のしやすさ重視であえてラグを敷いていないので、これで寝返りの練習とかもできるかなぁとハイハイ


このマット、1年保証もついててすごく良かったですラブ



さて、次の更新はいつになるかわかりませんが、毎日ゆる~り元気に過ごしてます爆笑

まだまだ寒い日が続くので、体調には気を付けましょうニコニコ

今年もよろしくお願いしますちゅー