こんにちは照れ


昨日は私のまつパに付き合ってくれた娘ちゅー

いつも通ってるサロンは子供同伴NGだったので、昨日は子供同伴OKの初めてのサロンでドキドキでしたが…

施術中、シールブックで大人しく遊んで待っていてくれましたおねがい
しかも朝イチで他のお客さんも1人しかいなかったからか、店員さんが一緒に遊んでくれてた笑い泣き

サロンはホットペッパーで「子供同伴可」の所を探して、施術中はどんな感じで娘が待つのか、いくつかのサロンに電話で問い合わせたんです。
部屋が完全に隔離されちゃうのかとか、ご迷惑をおかけする事がないように下調べを。

「施術者もみんなママなので安心です!」って書いてあったサロン、電話で問い合わせて子供同伴を伝えたら、すごい面倒くさそうに
「大人しく待てます?」 ←もっと聞き方あるよね
「騒がない子ですか?」 ←わかるけど、なんか言い方が…

ボロボロしない系のおやつを食べさせてもいいか聞いたら、すごい食い気味に
「ダメですー。」←だから言い方よ…
と言われめちゃくそ感じ悪かったんですけどムキームキームキー
子供同伴OKを謳うなパンチ!パンチ!パンチ!

昨日行った所は、お店に入った瞬間おしゃれな癒し空間で心配だったけど、店員さんが本当に優しかった笑い泣き

⬅️ここです爆笑


さらに午後、娘がベビーカーでお昼寝した隙にフラッと美容院にも行っちゃいましたニヤリ

カットカラーは先月したばかりだったけど、どうしても酸熱トリートメントがしたくててへぺろ

おかげで髪がトゥルントゥルンさらつや~おねがい
酸熱トリートメント、3回目だけど本当に効果がすごい♡

⬅️ここも子供同伴OKサロン♡
酸熱トリートメントだけするのに通ってますが、どの店員さんもみんな優しい笑い泣き笑い泣き


そんなわけで私の美容デーに付き合ってくれた娘ちゅー


お詫びに、娘が喜びそうなお店で夜も外食ナイフとフォーク


ぐでたま&ポムポムプリンカフェハート

横浜駅チカだし、前々から気になってはいたものの、なんせクチコミが悪すぎて…

娘はお店を見つけた瞬間ダッシュ!!



なぜかぐでたまを隠すウシシ



お店の中に入るとぐでたまエリアか、ポムポムエリアを選びます。

娘はポムポムエリアを選びましたが、ぐでたまエリアは小上がり席もありました!






娘が選んだポムポム席はこのソファー席
ぬいぐるみとクッションは結構汚い…


他の席はこんな感じ。



クッションーヤメテー



ラーメンかビーフシューを勧めてるのに、娘が食べたがったのは、まさかのローストビーフ丼滝汗






結局、ローストビーフ丼とビーフストロガノフを頼んで、ローストビーフを少しだけ娘にあげましたDASH!


ローストビーフ丼は、まぁまぁでしたが、ビーフストロガノフは…
そもそもこういうお店に味を求めちゃダメですよね。

まぁ娘は喜んで食べてたからいいでしょう真顔

クチコミにたくさん書かれているほどサービスは悪くは無かったけど、
決して良くもないですが。
ご飯の量は多いし、こういうお店にしては金額もお手頃だし、私的には☆2.7というところかな口笛


親としては1回行けば十分!ですが、お店を出た瞬間

ゲラゲラかわいかったねぇ♡また来ようね!!

と言われてしまったニヒヒ

もしまた来る事があれば、ご飯じゃなくてカフェとして利用しよう真顔


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


今日は朝7時からクリスマスツリーの飾り付けクリスマスツリークリスマスベル
休みだからって長く寝てられない私の体質…いつも通り6時前に目覚めます。

去年はツリーの方が背が高かったのに笑い泣き➡️去年


そして8時過ぎから公園へほっこり
私がつまづいた事に爆笑しながら乗ってるニヤニヤ


この公園にどんぐりがたくさん落ちてたので、拾って帰ってダイソーで買ったクリスマスリースにつけましたウシシ
写真撮らずに玄関ドアに設置してしまった…

リースをドアに着けてるときに
なんでおうちじゃなくて、おそとにつけるの?
と娘に聞かれたので滝汗

超テキトーに
クリスマスにサンタさんが迷子にならずにプレゼントをうちに持ってきてくれるようにだよ!
とか言ってしまったあせる

その後、夜ご飯を食べてる時に
えー?サンタさん、まだこないねぇ。リースつけたのに、まいごになっちゃったのかなぁ?ゆーちゃんのおうち、おしえてあげないとねぇ。
と早速言ってた滝汗


しかも、
サンタさんがピンポーンてきたら、ゆーちゃんがいくからね!ママはいかないでね!
と言われたゲロー

サンタさんをどうやって教えようかなニヤニヤ

それっぽい絵本でも探してみようニコニコ


それではルンルン