こんにちは照れ


最近毎日本当に寒いですね~あせる

朝、保育園に向かっている時いつも

ほっこりままー!おくちから くもさんして~!

と言われます爆笑

私が、「はぁ~っ」と白い息を吐くと

ほっこりままのくもさーん!ばいばーい!

と言っていて、本当に子供って純粋だなぁ…と朝から胸キュンしてますデレデレ


そんな娘が最近ハマってる歌はコチラウシシ
おおきなくりの したしたでぇ~ルンルン

言い間違えぇラブラブ

「あっかたい」は「あったかい」と言うようになったし、「てんてん」は「てんとーむし」と言えるようになってしまったえーん


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

金曜日、朝から急ぎの仕事がじゃんじゃん舞い込んできて、どう考えても保育園のお迎えの時間に間に合わない…

午前中のうちに実家の母に連絡してみたら、

おばあちゃんあら大変ルンルンどうせ明日から三連休だし、迎えに行って、こっちに連れてきちゃうわねルンルン

と急な相談にも関わらず、嬉しそうにお迎えを引き受けてくれ、さらに電車で1時間かかる実家まで連れて行ってくれましたニヤニヤ

私は21時になっても仕事が終わらず…

途中、母からLINEがきて、初めてじぃじが娘をお風呂に入れてくれたと連絡がきましたびっくり

私も仕事が終わり次第実家に向かう予定でしたが、終わったのがあまりにも遅かったので、翌日実家に行く事にしましたDASH!

自宅で久し振りに1人で寝たのですが、3時くらいに目が覚めて、ゆーちゃんにちゃんと布団かかってるか確認しちゃいましたニヒヒ


土曜は実家に行き、夜はお寿司酔っ払い

魚屋さんで握ってもらった新鮮なお寿司だったので、ゆーちゃんもお刺身デビューピンクハート

鉄火巻きを2つと、トロたく巻きを2つ、赤身のお刺身を1切れ食べましたもぐもぐ

ウシシおさかな おいしいねぇ

と気に入ったようです爆笑


最近ピーマンとキャベツが大好きで、ご飯の時間になると

ニコぴーまんとぉ、きゃべつ ある?

と聞かれます汗

キャベツは切ればサラダとかでも簡単に出せるけど、ピーマン料理のレパートリーが少なくて、そんなにしょっちゅう出せないんですけど滝汗


今日と明日で今週分のおかずの作りおきをするので、久し振りにクックパッドで新しいレシピでも調べようかなニコニコ


それではルンルン