こんにちは照れ


ゆーちゃんの事で、少し前から悩み…というほどではないけど、気になっていたことがありました。

眠くなったり、ストレスを感じていそうな時に、爪をかじるんですショボーン
旦那が今でもたまに爪を噛む人なんですよね…
子供あるあるとはいえ、子供のお手本にならないことはやめてくれないかなー…

ここ最近、ゆーちゃんの手の爪を切る事がまったくないくらい、いつも爪が短い…

絶対今すぐやめさせなきゃいけないわけじゃないけど、少しずつわかってもらえたらいいなー、くらいの感じで、ちょうど寝る前に爪を噛んでいたゆーちゃんに

 ゆーちゃん、爪を噛み噛みするのは「あかちゃん」なんだよ。ゆーちゃんはもうあかちゃんじゃないから、爪を噛み噛みするのはもうやめようねニコニコ

と話してみました。

すると、じーっとしたまま少し考えて

あかちゃん…めっ!

と言って噛むのをやめましたびっくり

まず驚いたのは、私はあえて「ダメ」という言葉を使わなかったのに、

もうやめようね = ダメ

とゆーちゃんの頭の中で置き換えられたことにビックリびっくり
もしかしてこの月齢なら普通なのかもしれませんが、うちはまだ理解できないと思っていたので。

で、その日はそのまま就寝zzz

翌日、私がキッチンで洗い物をしていた時、リビングでお喋りしながら遊んでいたはずのゆーちゃんが大人しいな~と思い覗いてみたら、爪を噛んでいました。

あれ!?ゆーちゃんが、またあかちゃんになっちゃったびっくり!!

とわざとビックリして言ってみたら、ゆーちゃんめちゃくちゃ慌てて口に入れてた指を鼻に突っ込んで←

はなはな~ゲラゲラはなはな~ゲラゲラ


なんと誤魔化したー(笑)

鼻ほじほじしてただけだもーん的な(笑)?

これにはめっちゃ笑いました笑い泣き笑い泣き

1歳8ヶ月でも、誤魔化したりするんですね笑い泣き


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

キャラ物は極力買わないでいたつもりだったけど、気付いたら


あちこちにアンパンマン滝汗


そして、この首から下げてる、光るアンパンマンがお気に入りで、朝起きてリビングに行った瞬間、オモチャ箱から見つけ出して、自分で首からさげてます(笑)
保育園に行くときは、なぜかさっさと外してお片付けしてくれますびっくり


昨日はお腹の中に入れてみたり…




ピカッと光らせて



お腹に入れて




ゲラゲラゲラ'`,、('∀`) '`,、

楽しそうでなにより笑い泣き


それではルンルン