こんにちは照れ


気付いたら…


ゆーちゃん


1歳8ヶ月になってたー滝汗滝汗


最近、本当に余裕がないえーん



そして一昨日の夜は大惨事が…汗

夜、そろそろゆーちゃんを寝かしつけようと思っていた時のこと。

夜ご飯はうどん(←ゆーちゃんだけ。私は枝豆とオクラのおひたしとビール汗)だったので、ご飯は炊かなかったのですが、翌日の旦那のお弁当用のご飯がない事に気付いたので、3合のゴハンを炊くことに。

ゆーちゃんが既に、寝る時に持っていく絵本とパンダのぬいぐるみを持ってスタンバイしていたので、急いで炊飯器にお米をセッティングしようとした時に…


3合のお米と水を全部ひっくり返しました…チーン


しかもこんな感じのキッチンボードの上で…

炊飯器を置くところがスライドするタイプのやつなので、スライドの間の細かい部分や下段も床も水浸し米まみれ…

どこから手をつけていいのか、しばらく呆然としていたら、ゆーちゃんが

あ~あ、っちっちゃった(おちちゃった)ねー


うぅ…笑い泣き笑い泣き


とりあえず水分だけでも拭こうと思い、ゴミ袋とキッチンペーパーと布巾を取りに行って戻ってきたら、

ゆーちゃんがお米を一粒一粒拾ってくれてる笑い泣き

ようやくここで私のお掃除スイッチが入ったので、私はお水拭き担当、ゆーちゃんは米粒担当でせっせとお掃除ニヒヒ

ゆーちゃんは
よいしょ!よいしょ!はぁ、はぁDASH!
と大袈裟に息をきらしながら、一生懸命拾ってました笑い泣き笑い泣き
この大袈裟に振る舞うのってなんなんですかね(笑)
他の方のブログでも、大袈裟に痛がったり熱がったりするお子さんを見て、子供あるあるなんだと安心しましたがニヤニヤ


ゆーちゃんのおかげで、普段掃除出来てなかったところまで綺麗にお掃除できましたチュー


今月は仕事が忙しすぎて、ゆーちゃんのご飯がひどいです笑い泣き

オリジン弁当だったり…
炊き込みご飯のおにぎり(ビックサイズ)と、なすの煮浸しやらハンバーグやら…

冷凍うどんにいろんな野菜の切れ端を大量にいれたやつだったり笑い泣き

17時に仕事が終わると、保育園のお迎え時間がギリギリなので、買い物する時間もなく最寄り駅から早歩きで保育園へ直行…

18時半近くに保育園に着くと、ゆーちゃんもうお腹すいてるから、家に着くなりキッチンの前でギャースカおーっ!

チーン

チーン


今日も私は仕事だったので、朝のうちに母親にゆーちゃんを迎えに来てもらい、私は仕事へ、ゆーちゃんは実家へニコニコ

じぃじ&ばぁばにイオンに連れていってもらったらしくほっこり

しかも、ゆーちゃんが最近ハマりまくってる電車のイベント?があったみたいで



電車に乗ってるー笑い泣き





仕事中、動画や写真がたくさん送られてきて、可愛くて仕事どころじゃなかったニヒヒ

でも送られてきた写真の半分近くは、ブレブレぼやぼやで真顔


おい。


まーでも、遊びに連れていってもらってるだけで、十分ありがたいんですけどねちゅー


仕事が終わり、私もいま実家に向かっていますが、ゆーちゃん起きてられるか微妙な時間ショボーン

明日明後日はたくさん遊ぼうウインク


それではルンルン