こんにちは照れ


先日、ブロ友さんに教えてもらったオムツが快適過ぎるんですけどーびっくりびっくり
最近、オムツ外した時にお腹周りに汗が溜まってたりしたんですけどあせる

このムーニー、お腹周りがゆったり&柔らかで、履かせやすいし、汗も残らずにサラサラ~ラブ

夏はこのオムツにしようルンルン
ポッケまま、ありがとうございました♡

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

最近、電車が大好き過ぎるゆーちゃんニヤニヤ

我が家は駅近な事もあり、マンションからも電車(というか駅)が見えるし、買い物は駅前のスーパーに行くので当然電車がよく通る…

すると、ゆーちゃん

動かなーい。

公園で遊んだ後に「帰りたくない!」とグズる事はしないのに、この電車スポットから帰ろうとすると、私の手を振り払って地団駄して激怒ムキーッ

でも頻繁に次の電車がくる路線なので、すぐに機嫌を直して

あ!でしゃ(でんしゃ)!ゲラゲラゲラゲラ
まま!でしゃ!!ゲラゲラゲラゲラ

と電車が来るたび、永遠に教えてくれます笑い泣き

一昨日なんて、買い物帰りのおばあちゃんから
おばあちゃんあらっ、まだいたのー?おばあちゃん、お買い物終わっちゃったわよ~(笑)
と言われました。

おばあちゃん、買い物の前にも私たちを見たんでしょうねニヤニヤ


それならばとダイソーで電車のオモチャを購入新幹線後ろ新幹線前

電車スポットから動かなくなったゆーちゃんに

ゆーちゃん?これなーんだ?でんしゃだよ♡
おうち帰ってガタンゴトンしよー♡

と言ってみたら、

でしゃー!しゃ!しゃ!キラキラ

と駆け寄ってきて、私からオモチャを奪い取って、本物の電車を見る定位置に戻っていきましたニヒヒ
まじで帰りたいよー…

でも家に帰ったらずーーっと電車で遊んでますチュー

今日も保育園から帰るなり、「ガタゴトーン」「シュー」と言って遊んでましたウインク

なぜか横向きー。
そしてダサすぎる保育園コーデ笑い泣き
迎えに行ったら、予備の予備の予備として置いてある服を着させられてて驚き(笑)

もっと線路買って増やしてあげようおねがい

近いから原鉄道博物館にも行ってみようかな爆笑

でもゆーちゃん、電車大好きなくせにトーマスは怖がるから、いまいちツボが分からない笑い泣き

そんな鉄子なゆーちゃん、昨日の夜、ゆーちゃんが手拍子して何か歌ってましたキョロキョロ

よーーーーく聞いてみると…

きらきらぼしに聞こえるびっくり

でも家では歌ったことも聞かせたこともないから、保育園かな?

ってゆうかそもそも、きらきらぼしなのかニヤニヤ

試しに私がきらきらぼしを歌ってみたら、ゆーちゃんが嬉しそうにノリノリで手拍子拍手

さらに曲が終わったら、


じょうずー!


と言って拍手してくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なにこれ可愛い愛しいラブラブラブ

もうこんなやり取りも普通に出来ることにビックリですおねがい

今日、お迎えに行ったときに先生に聞いたら、やっぱり最近保育園できらきらぼしをよく歌ってるとのことびっくり

ついつい先生の前で

うそ!?ゆーちゃんすごい!天才ラブ

と、親バカ丸出しでしたニヒヒ

毎日いろんな事ができるようになって、ママは嬉しいよ笑い泣き


できるようになった事といえば、いつもブドウを食べるとき、お皿にブチュッと押して中身を出してから食べてたのに、今日は

口の中にブチュッとして



上手に皮だけ残して食べてましたぶどう



1房食べたから、皮のゴミがすごい笑い泣き




明日も楽しい1日になりますようにチュー

それではルンルン