こんにちは照れ


週末は実家にお泊まりでしたニコニコ
旦那は家で留守番。
毎日の旦那のイビキが本当に本当にストレスで、久し振りにゆっくり寝たかったので。

ここ最近のゆーちゃんといえば、イヤイヤ期も終わり(やけに早く訪れたけど、第2弾が来るのかな滝汗!?)、食べムラもなくなり、本当に落ち着いているとはいえ、

自我が確立されて、意思表示がハッキリしているので、

いつもすんなり乗ってくれてたベビーカーも「今は歩きたいの!」という事があったり、

私が荷物手一杯で絶対に抱っこできないシチュエーションで「歩きたくない!ベビーカーもいや!抱っこして!」となったりDASH!
そういう時でも、基本的には話して説得したり、シールブックを持たせてベビーカーに乗ってもらいます。


でも昨日、私の両親と過ごして感じたこと。

ばぁばの言う事にはなんでも素直に従う説。


最近は、ゆーちゃんと旦那の距離も縮まってきたし、
でもまだ旦那に抱っこはさせない頑固ちゃん(笑)

1ヶ月以上会ってないばぁばに、どんな反応するのかなーと思っていたら、

ばぁばを見つけるなり、ばぁばの元へダッシュして、手を繋いで!とばかりに右手を伸ばす真顔

普段、私とは手を繋ぎませんよねアナタ真顔

母とお昼を食べてお買い物をして、散々歩いたゆーちゃん。

疲れたのか、イオンで座り込みを決行えー?

抱っこーっおーっ!ベビーカーは嫌よっおーっ!

はい、始まりましたー真顔

これはもう、抱っこしないとダメなやつー真顔

と思っていたら、母が

おばあちゃんゆーちゃん!いっちに!いっちに!あんよ♪あんよ♪よーーーい、どんっ!!


ゲラゲラうきゃきゃきゃーハート

まさかの、すたこらさっさー…ポーンポーン

絵本を買ってくれるというので本屋へ行くと、母が「これどぉ?」と持ってきた、いないいないばぁの音楽が流れる絵本でノリノリに踊りまくるゆーちゃん真顔

普段、いないいないばぁに全然興味ないですよね、アナタ真顔


ゆーちゃんの中で、当然ママが1番だと思ってたけど、もしかしてもしかすると…

ばぁばが1番なの笑い泣き!? 

とりあえず、旦那よりじぃじの方が好きなのは間違い無さそうニヤニヤ




あと、実家に来ると、なぜかいつも以上にペラ子になるゆーちゃんイヒ

ずーーーーーーっと1人で喋っている真顔

ぶーばぁばきいてよー。
さいきんままがおやつくれないんだよー。
いつもよるごはんにとまとだすしさー。
おにくとごはんだけでいいのにさー。

とでも言ってるのかしらニヤニヤ



最近、ぬいぐるみのおんぶにハマってるゆーちゃん。それを母に教えたら、私の七五三で使った帯でワンワンをおんぶさせてたニコニコ




スイカにかぶりつくゆーちゃんスイカ



夜ご飯は、大人と同じトンカツにもかぶりついてました笑い泣きソースは無しです。

相変わらず肉食女子ですチュー



今日も朝からたくさん遊んでもらって、いつもより早めにお昼寝中zzz


目が覚めたときには、じぃじ&ばぁばが居なくて泣くかなぐすん


さ!自宅へ帰りまーす!

それではルンルン