こんにちは照れ


今日はゆーちゃんの1歳半検診でした照れ

保育園のママさんから、受付の30分前に行っても、5番目だったと聞いていたので、私も早めに行ったら3番目でしたニコニコ
せっかく仕事は&保育園を休んでまで行くんだから、早く終わらせて1日を満喫したかったので。

よく聞く指差しのテスト?みたいのは、いくつかある絵の中から、指示された
ワンワン(犬)
ブーブ(車)
アンパンマン
をバッチリ指差し出来ました拍手

積み木とか型はめみたいのもあるのかと思ったら、その指差しテストだけでした!

その後の身体測定の結果鉛筆

身長:83.5cm
体重:11.0キロ
頭囲:47.5cm
胸囲:48.5cm

ついに11キロにニヤリ

ゆーちゃんが10キロ越えたのは半年くらい前なんですよねあせる

身長だけがぐんぐん伸びて、体重1キロ増えるのに半年かかるなんて、さすが毎日動きまくってるだけあります爆笑

その後、先生の問診も全く問題なし!

歯科検診ではちょこっと泣いちゃったけど、虫歯もないし、歯もとってもキレイと言ってもらえましたウインク

歯医者でフッ素を塗るタイミングが、ネットで調べると色んな説があって、もう行くべきなのかまだ早いのか質問したら、

毎日の歯磨きで、フッ素入りの歯磨き粉を使ってるなら、歯医者に行く必要はなし!

歯医者のは濃度の高いフッ素だけど、毎日の積み重ねの方が大事だよ、との事でした。

うちはフッ素入りの歯みがき粉なので、歯医者でのフッ素はやめましたニコニコ

ゆーちゃん、場所見知りで泣いちゃって、指差しとか出来ないかと思ってたけど、めちゃくちゃスムーズにこなしてましたニヤリ


1歳半検診をさっさと終わらせて、みなとみらいへ移動船

汽車道をゆーちゃんとお散歩照れ


ちっちゃいみずたまりを見つけるたびに、踏まずにはいられないお年頃(笑)




久し振りに有料キッズスペースへゲラゲラ

大好きなボールプール♡



おままごとスペースへ移動して、驚かされた事が!

「じゃーぶー」と言いながら、カボチャを洗い



ニンジンを洗い



「ちゅっちゅーぶー」と言いながら、調味料?的な物を投入したあと、「じゅーぶー」と言いながらお料理してましたびっくり



うちは、キッチンの入り口にベビーガードをしているので、中には絶対に入れないのですが、ベビーガードの前でお絵描きしたり、私とお話しして待っててもらったりする事が多いので、見て覚えたんだと思いますが、本当に驚きましたチュー


散々遊んで、お昼ごはんを食べたら…

スタバでほうじ茶フラぺのホイップ抜き飲みました♡

フライングタイガーで、ゆーちゃんの傘とレインポンチョ買いましたラブ

傘はこんなの↓
激安だったんで(笑)


帰り途中でお昼寝から起きたので、そのまま近所の公園へほっこり



1ヶ月くらい前からストローマグ拒否が始まったので、家ではコップ、外ではペットボトルですイヒ



久しぶりの平日休み、満喫できましたラブ

明日1日、またお仕事頑張れますニヤリ


それではルンルン