こんにちは照れ


もーね、

ビックリするくらい毎日が

あっ!!!

というまに終わるんですけど(笑)

そして私、職場復帰してから1ヶ月半で

4キロ痩せました!

ってゆうか、ようやく妊娠前の体重(マイナス1キロ)になりました笑い泣き←やっと(笑)

育休中は実家暮らしだったこともあり、いかに楽な生活をしてたかですねあせる



さて、最近のゆーちゃんのキロク鉛筆

中トトロ?中トトロ?ジブリデビューまっくろくろすけまっくろくろすけ
初めてのジブリはトトロを観賞♡

同じ1歳の息子くんを持つママ友が、息子くんに魔女の宅急便を見せたら、ストーリーにものすごく反応していたんです(←映画を観てる息子くんを撮影した動画を見せてもらった)。

ジブリ映画はまだ早いと思ってたけど、トトロを見せてみた結果、オープニングでノリノリに踊りまくるラブ

まっくろくろすけやカエルのアニメーションにもすごい食い付きで、見せてよかったー♡と思っていたのですが、

本編が始まった瞬間、

興味無。

そこからはひたすらおままごとタイムりんごにんじん

大人だけが本編に釘付け(笑)

で、最後のエンディングテーマが流れたら再びノリノリに笑い泣き

何日か繰り返し見せたけど、全く同じパターンでした汗

そういえば、ママ友の息子くんはゆーちゃんより3ヶ月お兄ちゃんだったてへぺろ


割り箸お箸デビュー割り箸
ゆーちゃん用のお箸を買いました!
もうすぐ1歳7ヶ月だし、2歳みたいなもんでしょ←と思って2歳用を(笑)

でもリングに指を入れようとすると、首を振ってイヤイヤイヤ~えー?

で、好きにさせてみたら、お箸を握りしめてフォークみたいに刺して食べてました真顔

まぁ最初はそんなもんでしょう!

ゆるーくゆるーくやりますウインク



ぐすん朝は泣かずにバイバイが増えてきたぐすん
先週は月曜から木曜まで泣かずにバイバイ、金曜は疲れや寂しさがたまってるのか少し泣いちゃったけど、以前のようなギャン泣きする事はなくなりました拍手

保育園では、笑ったりお喋りしたり、テンション上がりすぎて奇声をあげてはしゃいだりしてるようで、ほぼ家での様子と同じみたいですウインク



合格お片付け上手合格
保育園にお迎えに行った時、私を見つけると遊んでたオモチャを急いでお片付けしてから私の元へ走ってきます拍手

先日は、偶然他のママさんと同じタイミングでお迎えに行ったら、そのママさんの息子くんがオモチャをその場にポイッとしてママの元へDASH!

ゆーちゃんは、その子がポイしたオモチャと自分が遊んでたオモチャを急いでお片付けするんだけど、

早く私の方に行きたいせいで、こっちをチラチラ見ながら、しかも慌ててるから、なかなかオモチャが掴めなくて、ゆーちゃん1人で必死な顔でてんやわんやしてて爆笑しちゃいました笑い泣き笑い泣き

保育園ではおままごとで、「トントントントン」言いながらひたすら食材をぶった切り、お人形にタオルをかけてお腹をトントン寝かしつけたりしてるそうで、「ちびっこお母さんですね」と連絡帳に書かれていましたちゅー



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

先日、通勤電車の中でブログ徘徊してた時、笑いをこらえるのが本当に大変だったブログ↓


読み終えた後もずっとジワジワ笑いの波がひかなくてヤバかったー笑い泣き

ってこれを書いてる今もまたジワジワきてます(笑)

でも、数年後、私も雅之になる時がくるんだろうな笑い泣き


それではルンルン


相変わらず寝るときはパンダさんと一緒♡
完全に寝るまで動物図鑑も離さない。