こんにちは照れ


最近、ようやく生活リズムが定まってきたので、タイムスケジュールをキロク鉛筆


5時45分 私起床、洗濯物をお外に干して、コーヒーを入れて化粧開始、終わり次第朝ごはん作る
朝ごはんは基本パン系・バナナ・ヨーグルト系。
保育園のお昼の献立がパンの日は、和食に変更。
なので、昨日は炊き込みご飯とだし巻き玉子とにんじんしりしりとバナナ&いちごでした。

6時15分 この時間までにゆーちゃんが起きなければ起こす。基本は起こすまで起きない、なんなら起こしてもなかなか起きない…そしてついでに旦那も起こす。

6時45分 みんなで朝ごはん。

7時10分 朝ごはんの洗い物を済ませて、掃除機とモップでお掃除タイム

7時25分 ゆーちゃんと自分の身支度を整える

7時40分 保育園へ出発

7時50分 保育園に預けて駅までダッシュ、会社へ

9時10分 始業

16時30分 退社し、駅までダッシュ

17時40分 帰宅し、洗濯物を取り込んで、汁物を作ったり、10~15分で出来る限りの夜ご飯準備

18時 保育園にお迎え

18時15分 帰宅して夜ご飯準備
作りおきを温めたり、サラダや汁物を作ったり。

18時45分 みんなで夜ご飯

19時20分 洗い物を済ませてゆーちゃんとお風呂

20時15分 ゆーちゃんの歯磨きをして寝室へ

20時30分 ゆーちゃん就寝

その後は…
モップやコロコロでお掃除
お風呂掃除
洗濯機まわす
作りおきの追加や翌日のお弁当作り
翌日の保育園の荷物やお洋服の準備
洗濯物を部屋干し

23時 私就寝


平日はこんな感じですDASH!

朝はどうしても時間がなくて、前日に洗濯機をまわしちゃってますが、土日は朝起きてから洗濯したり、もう少しきちんとお掃除したりニヒヒ

にゃんこがいるので、毎日の掃除機は欠かせませんが、平日丁寧に出来ない分、土日にちゃんとやってます汗


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


一時期、食べムラがあったゆーちゃんですが、最近はまた何でも食べてくれるようになりました爆笑

相変わらず生のトマトは苦手で、「ゆーちゃん、トマトが残ってるよ?」と言うと

トマトかぁ~…(´д`)

という顔をして(↑本当にこの顔文字みたいな顔します笑)、両手で顔を覆いますニヤニヤ

「1個だけ食べよう?」と言うと、しぶしぶ食べて、飲み込むときもあれば、べーっとすることもありますが、それ以外のお野菜は食べてくれるし、トマトくらい食べなくてもオッケーとしてますウインク

ただ、最近困っている事がショボーン

ゆーちゃんは、早い時期からスプーン&フォークで食べるのが割りと上手な方だったのに、ここ1~2週間でだんだんと手づかみ食べが増え、

今ではお茶碗のゴハンもカレーも麺類も手づかみに笑い泣き

もしかして保育園の影響かと思って連絡帳に書いてみた所、やはり「保育園でも最近は手づかみ食べしてます。周りの子達は手づかみ食べが多く、汁物もフィンガーボウル状態なので、それをマネして手づかみの方が楽って思っちゃったのかも」というお返事があせる

大人のお箸は持ちたがるから、ゆーちゃん用のお箸を買ったら使ってくれるかな…


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さ、今日から6月ですねルンルン

雨上がりの翌日が晴れだったら、保育園でどろんこ遊びをするらしく…さっそく今日からやるのかな…チーン

全身泥まみれになって遊ぶ子もいれば、あまり触りたがらなくて指でチョンチョン程度の子もいるらしいので、出来れば後者の方でお願いしたいけど、砂場で泳ぐゆーちゃんはどうなるか想像つきますニヤニヤ




今朝も元気にマラカス振って踊るゆーちゃん♡
先月までコロコロしか置いてなかったテレビボードに、旦那がゴチャゴチャと物を置いたり、複数の充電コードを繋ぎだしたりして、マジでキレそう。


では、行ってきまーすルンルン