こんにちは照れ


ゆーちゃんも私も、相変わらずしつこく咳が続いていますえーん

が、無事?家族3人での生活がスタートしてますルンルン


ところが大問題が発生してまして…


先月まで、月1くらいで旦那が来た時は、パパ見知りもなく、すんなり遊んでたゆーちゃん…

これからずっと生活を共にするという今回に限って、とてつもない旦那拒否ゲロー

視界に旦那が入っただけで泣くレベル笑い泣き

保育園から帰ってきて、私が夜ご飯を作ってる間、いつもは1人で遊んで待っていたのですが、

家の中に旦那がいる事が分かると、キッチンのベビーガードの所に来てずっとギャン泣き笑い泣き

なので、私が家事とか手を離せなくなる時は、旦那は別の部屋、もしくは外に出ていってもらう事に(笑)
ちなみに代わりに旦那が家事をするという選択肢はありません!

保育園の送迎も、できれば旦那に手伝ってもらう予定でしたが、旦那が一緒に行こうとすると、泣きわめいて歩かない!ベビーカーにも乗らない!

で、結局今まで通り、仕事の前後に私が1人でバタバタと送り迎えして、その間、旦那は留守番…

実は、ここまで旦那を拒絶するには心当たりがあって。

前回旦那が帰る日に、またしばらくゆーちゃんと会えなくなっちゃうからと言って、初めてゆーちゃんと2人きりで遊びに行ったんです。

と言っても、私がゴハンを準備している間のほんの短時間に行くと言い出したので、30分くらい公園で遊んで帰ってくるのかと思ったら、2時間経ってやっと帰宅。
ゴハンとっくに出来てるよ、と何度もLINEしてやっと。

で、ゆーちゃん、帰ってきて私の顔を見るなり号泣笑い泣き

きっとずっと不安だったんだと思う。

て旦那に言ったら、「いやいや、遊んでる間、楽しそうに笑ってたよ」と。

で、遊んでる間に撮った写真を見せてもらったら、全部不安そうな顔しててガーン

「これのどこが楽しそうなの?」と聞いても、「写真撮ろうとすると、たまたまこんな顔した」と。

「じゃあ、帰ってきて何でこんなに泣いてるんだと思う?」と聞いても「なんでやろな?」と。

恐らく、この一件が相当なトラウマになったみたいで、ゆーちゃんの中で、
こいつといると、ママがいない所に連れていかれるアセアセ
と思ってるんだと思いますショボーン

とにかく先週は大変でしたが、この土日に3人でアチコチお出掛けして、やっと少しずつ旦那とゆーちゃんの距離も縮まってきました笑い泣き

旦那が近くにいても、楽しそうに遊ぶゆーちゃんラブ





でも家の中で、私が見えなくなると「ママー!」と呼んで、私の所在確認をよくされます(笑)

「はーい!」とちゃんと返事すれば、顔は見えなくても、そのまま旦那と遊んでてくれるようになりましたウインク



鉛筆ここ最近、ゆーちゃんが出来るようになったこと鉛筆

ハートおもちゃのチャチャチャ大好き♡
歌詞の「おほしさま」で手をキラキラしたり、「こぶた」の時は鼻を押し上げてブーブーしたりすごく上手笑い泣き


ハートタンポポの綿毛フーフーできるように♡


ハートお風呂で、自分の頭と体を洗いたがる。
背中を洗うのだけは、なぜか上手い(笑)
洗い方なんて教えてないのにー笑い泣き


ハート保育園でタオルや絵本で顔を隠して、おともだちに「いないいないばぁ!」を連発して笑わせてるらしい笑い泣き
ちなみに毎朝保育園で私とバイバイする時は、いまだに仰け反って転げ回って暴れてアチコチ頭をぶつけながら泣きわめいてます( ;∀;)
でも日中は、笑顔も増えてきたみたいで安心してます。
給食も毎日完食!


ハートうんちしたら「んち!くしゃい!」と教えてくれる(笑)
自分のうんちがくさいのに、さも他の人がくさいみたいに言うので、つい笑ってしまう私達笑い泣き
そもそも「くさい」の本来の意味は分かってないはず(笑)
それを見て、オムツ換えてる間もずっと「くしゃーいくしゃーい」言う笑い泣き
人を笑わせるのが好きみたい爆笑


ハート動物をたくさん覚えた!
ペンペン(ペンギン)
くましゃ(くまさん)
きいん(きりん)
ぶー(ぶた)
もー(うし)
おーさん(ぞうさん)
ちゅんちゅん(すずめ)
カーカー(からす)
ポーポー(はと)

あとは名前は言えないけど、ゴリラを見れば胸元を叩いて「ッホ!ッホ!」とドラミングのまねしたり、ライオンは「がおー!」と言いますおねがい


他にも記録しておきたい事があった気がするけど、日が経って忘れてしまったえーんえーん




さて!
今週も始まったばかり!

今週も1週間頑張りましょうグー

それではルンルン