こんにちは照れ


今朝ゆーちゃんが大好きな、おかあさんといっしょのファミリーコンサートを見せていたのですが、

エンディングの

「まったね~!バイバ~イ!」

の時に、手を振りながら

ばいばーいバイバイ



ひゃーーーーラブラブラブ

ゆーちゃんがばいばいって言ったーラブ


その後は、私の「ワンモア」のアンコールにも

ばいばーいバイバイ

ラブラブラブ



さらにその後、公園に行った時のこと。

水道で楽しそうに遊ぶゆーちゃんウシシ

私がその様子を動画で撮っていたら、

「あ!わんわん!かわいい!」

「ん?わんわん可愛い?」と思いながら、ゆーちゃんの目線の先を見ると、確かにお散歩中のわんちゃんがラブ

今までも「こえ(れ)おいしい」「こえ(れ)かわいい」みたいな事はよく言ってたのですが、これは2語文ではないかなーと思ってスルーしていました。

が!

ついに「わんわん可愛い」が出ましたー拍手

すかさず、誘導する私ニヤニヤ
「ゆーちゃん、わんわんばいばいは?」

わんわん、ばい ばいバイバイ

なんかカタコトだったけど、言えたー笑い泣き

そしてなにより、動画におさめられた事が嬉しすぎる笑い泣き笑い泣き

やったねーラブラブラブ
よその子達が写ってたりして動画の加工が面倒なので、静止画で。

同じ月例の子達が、2語文デビューしているブログもちらほら見ていたので、うちもそろそろかなぁ~なんて思っていましたがちゅー

保育園に通い出したら、いつのまにか「初の○○」が保育園で出来てたりするんだろうなぁ…

それはちょっと寂しい…笑い泣き



明日は母が遊びに来るので、寝る前にゆーちゃんに「明日ばぁばと会えるよ~♡」と母の写真を見せたら






真顔


グスンぐすん


口をへの字にして、泣くの我慢してるぅポーン

慌ててスマホの写真をオフ滝汗滝汗!!

今日はギリセーフでしたが、明日の夜がなんだか心配だなぁ…


それではルンルン