ホストファミリーのファーストデートの話を聞いたの

で思ったの、この人たち告白文化ないらしいけどいつをファーストデートにしてるんだろう

初めて二人で出かけた日?恋人同士だってわかったあと?

 

告白文化ないっていうのは結構有名な話だと思うんだけど

気づいたら付き合ってたみたいな

ほかの人に聞かれて彼がYESって答えて初めて付き合ってる確信が持てたとか

気になって聞いてみたらうん付き合ってるよっていわれたとか

 

日本みたいに好きです付き合ってください!みたいな儀式がないらしい

 

そこまでは知ってた

 

彼らは告白の代わりにDTRを持っているらしい!!初耳!!

 

DTRとは。。。

Define The Relationship

 

関係を定義する

デートしだしてだいたい2~3か月すると

We need DTR とか

It's time for DTRとか

So what are we?とか

 

そんな感じでDTRするらしい

 

そこでお互いの思いを発表するのね

カジュアルなデートだよとか真剣だよよか

ほかにもデートしてる人がいるとか

 

告白とDTRどっちがいい?

 

告白のほうがロマンチックな気がするけどなー

でもDTRできたほうがあーなんか告白してくれないなーとか

気づいたらフェードアウトとか人間関係すっきりできそう

どっちかにプレッシャーが偏ることもなさそうしらんけど

 

うー--ん

やっぱ告白ほしいかな!

 

おやすみ!