JKのSNS用写真撮影事情
初めまして見て頂きありがとうございます![]()
SNS用の写真撮影に疲れてます。。
もうすぐJKブランドが無くなってしまう3年生です
高校生のインスタ、ツイッター(X)と言えばキラキラしていて可愛らしい自撮りなどが多い印象ですよね
しかし、、、
ほんの一部を美化しているだけ
(と感じています)
某テーマパークへ友達(A子ちゃん)と2人で行った時の事です
私はパレードやグリーティング(キャラクタ ーとの触れ合い)を楽しみにしていました
しかしA子ちゃんはとにかくSNSに載せる用の写真を撮りたい
との事で
私自身あまり写真を撮る人ではなく
SNSなどにも写真を投稿したりはしません
もちろん写真は思い出にもなるし形に残る物なので最初は一緒に撮っていました
が、、、、
すごく疲れる
食べ物1つ買っただけで数十枚の写真会が始まりすぐに食べれない
お店の前で
あの壁の前で
空をバックに
顔の隣に持って
このポーズで
あの壁の前で
空をバックに
顔の隣に持って
このポーズで
キャストさんにお願いして全身で
このちっちゃい食べ物に何枚撮るんだ
となりました
A子ちゃんはSNSで見たここのスポットでこんな感じで写真を撮りたい
などなど様々な所で私はカメラマンになりました
そこでも色々問題が発生します
などなど様々な所で私はカメラマンになりました
そこでも色々問題が発生します
・前髪
・顔の角度・ポーディング
・メイク直し
・写真を撮る時の角度
クリアしなければならない事が沢山です![]()
一番辛かったのはこんな会話の時です
結構パレード見れず![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
アトラクションに並んでいる時も撮った写真のチェックとそれをインスタにあげるように加工し投稿その反応のチェックなど
会話なんてほぼ無し
写真チェックをし気に入らなかったまた同じところで撮り直し、、、
最近はBeReal(ビーリアル)も流行っていて
どんな時でも通知が来たらポーズを決めて写真を撮っています
正直テーマパークを楽しめなかったです
お土産もゆっくり見たかったのに、
後からオンラインでポチポチしました![]()
グリーティングとパレードはリベンジします![]()
SNSに写真を載せるって大変だなと思いました。
最後まで読んで頂きありがとうございました![]()
JKのSNSって大変ですね。。。


