この日は旦那が仕事を早退して一緒に診察に臨んだ。



予約の時間が過ぎてもなかなか呼ばれない。


娘はだんだん退屈して、まだ〜?と不満そうな様子だった。


予約の時間から1時間半を過ぎてようやく呼ばれた。


診察室に入ると、先生が最近の体調のことなどを簡単に聞いてきた。


娘は恥ずかしそうにニコニコしている。


すると先生が一枚のプリントを机の上に置いて言った。


検査の結果、ターナー症候群であることがわかりました。


……。


……。


先生が説明するのを聞こうとしたけど、不思議なほど頭に入って来ない。


え?ターナー!?


嘘でしょ?


でも、机の上のプリントにはターナー症候群とはっきり書いてあった。


何とか説明を聞かなきゃと思い、必死に心を立て直す。


告知されて、娘の前で泣いちゃったらどうしよう。


そんなことを考えていたけど、頭を殴られたみたいでフワフワしていて涙は出てこなかった。