寝たきりになんてならないもん!〜たろちゃんの基底核変性症・先天性白内障闘病記〜

寝たきりになんてならないもん!〜たろちゃんの基底核変性症・先天性白内障闘病記〜

たろは、脳が変性していく原因不明の病気を抱えています。既に、淡蒼球という部分は変質し、流れ出し、なくなってしまいました。希望と絶望の間で揺れる母の気持ちを出来るだけ明るく愉快に綴りたいと思っています。仲良くしていただけると、とっても喜びます。

いつか、不随意運動が始まったり、寝たきりになる可能性もあります。少しでもみなさんに息子のこと応援して欲しいなって思う甘えんぼの母ぴのもどうぞよろしくお願いします。

テーマ:
イメチェンに挑戦してました。
年度末年度始めは、いかんのだ!!!不安定。




知らんし…本当なんなんぴの誰得やねんって思ったあなたはここでお別れです。また来てね。





私はお友達のイメチェンはウキウキするのになぁ。ぷんぷん。しどいっ。





でもね、人間って色んな仮面がある方が精神的に良いらしいですよ。
だから、「お母さん」だけだと辛いんだって。
「女」とか「職業婦人」とか「インスタグラマー」とかの別の仮面もあると、安定するみたいだよ。




だから、お母さんを休憩する、自分にかける時間もいいのかもしれません。
余裕がある時なら、ね。





てことで、メンズTシャツにチャレンジ。






そっか…元を知らんね…





私はワンピとかスカートが好きなので、ズボン(ズボンって言うようなお年頃やし)はなんか行事がある時とか以外履かないんです。でもお母さんだし、流行ってるしと思って、





そういうお店でTシャツ買ってみたら、ハマっちゃって!
そして、パパと共有できるし、経済的。





違う格好するってたのちい!
なんか人々が違う対応を取る気がする!
そしてそして、ズボンなのに太い部分が隠せるではないか!





たろくんのリュックも♡





きゃわわ♡
でもこれネットで一目惚れしたんだけど、ちっちゃくて通園先では使えなかった…意味なし。つらみみ。知り合いに赤んぼ産まれないかな。





彼もハマっとる。本当ノースフェイスって可愛いね♡





昔は素通りだったブランド流行っててびっくりしない?パタゴニアも欲しい…黒いので、バックプリントのやつ。





時代は廻るって本当なんだね。私たちが中学生の頃の流行と大学ん時のんが混ざった感じじゃない⁉︎
慣れてる感覚だから、たのしい!





いつも入らないお店に入れて、店員さんとお喋りするのも勉強になる!





って書いててテンション上がったから、物置に移動っ!うきっうきっ。←






夏だね〜
今お気に入りのイヤリング。ネットで作家さんのが買える時代って嬉しすぎる。お店で買うより安いし♡ミンネって読むのかな?おすすめだよ♡





でもさぁ、やっぱし。
スカートと合わすのが可愛いっ
去年のGUのスカートほんと使える。もう2枚色違いとか持ってる…すぐボロボロになると思ったら、、最近のGUはすごいね。





ゴツいサンダルにワンピースがたまらん…
私昔からマキシ丈が好きで好きで探しまくってたんだけど、今年はたくさんあるのでウハウハです♡ずっと流行っててほしい!





結局リーボックも買ったよ。サイズ感怖いからネットでは買えないし、田舎には売ってないかと思って諦めてたら、スーパーのABCマートにあってびっくり。
私はいつものサイズ入りました。大きいくらい。





そして、このアジョリーのカゴバック、今年こそ本物買いたいって画策してたら、セブンにこれが10分の1の値段で売ってたので負けました…いいのさ…もはや、カゴではないがね。





はぁー。楽しいー。ハイになれるのって服触ってる時ぐらいかも。小説も全然読んでないし。

服屋さんもいいなぁ。最近おばさんも働いてるし、いけるかしら。





髪も染めたい。でも就学イベント多いし…たろ小さい頃にしとけばよかった。白髪もあるし、染めた方が目立たないのにね。勇気がでません。ちんまい人間ですよ。なんに関してもちんますぎて嫌んなるよ。





という事で、支離滅裂な、
自己満ブログでした〜私は楽しかった♡ここまで読んでくださった方、大好きです!!優しいね。

真面目な方もいらっしゃるので…恐縮です…皆さまの息抜きとか、別の仮面も知りたいです。










Ameba人気のブログ