こんにちはビックリマーク

 

 

GWは、実家の秋田へ車DASH!

 

 

家の裏の芝桜ブーケ2

 

 

私の実家はかなりの田舎ですあせる

帰省するたび思うのですが、

また一軒と空き家が増え...

家が解体され...

個人経営のお店が閉店してゆく.....

 

過疎化がどんどん進行中...

悲しいです汗うさぎ

 

 

総務省が5年ごとに調べている住宅・土地統計調査によると、

空き家は848万9千戸(2018年度)

人口が減少する中、空き家は増え続けています。

 

 

家 空家等対策の推進に関する特別措置法(空家特措法)の一部を改正する法律案

(空き家等の活用拡大、管理の確保、特定の空き家除却等に総合的に取り組むため)

国会で審議されていますね。

法改正により、空き家の固定資産税が上がる可能性もあるようです。

 

空き家関連の業務は取り扱っていませんが、

実家の敷地に空き家があるので、他人ごとではないDASH!

勉強しておかないとですサーチ

 

 

そんな悲しい気持ちもありますが...

 

 

帰省中、身内の結婚式に出席してきましたキラキラ

秋田駅近くの結婚式場にてベル

盛大な結婚式は久々ですビックリマーク

 

招待客は、若い方が多く、元気で楽しい披露宴でしたビックリマーク

 

 

 

 

以前(遠い昔)引き出物は、カタログを持ち帰り申し込みしていましたが、

 

 

 

 

URLとパスワード記載のカードが入っていて、ネットで注文するプレゼント

今はこんな感じなのかなひらめき電球

 

 

お幸せにね...ラブラブ