昨日、ワクチン1回目を接種しましたひらめき電球

(ファイザー)

 

夕方16:30頃接種し、しばらくはなんの痛みもありませんでしたが、

24時ごろ接種部位が筋肉痛のような?痛みがでてきました。

 

一夜明けて、今もちょっと痛みはあります。

気にならない程度の痛みですが、

念のため、利き手じゃない方に打ったら良いかなと思います。

それ以外は特になかったです。

 

問題は2回目でしょうか...

 

医療関係の姪っ子(20代)は、2回目接種後(ファイザー)、38℃の熱がでてました。

若い方に多いようだと聞いてましたが...

 

母も2回目接種後(ファイザー)、次の日副反応?あり。

友人4人と接種したのですが、

1人は特に何もなく、

他3人は副反応?がありました。

 

1人は発熱

1人は下痢

母は、次の日の午後に立っていられないようなダルさがあり、ずっと横になってたようですが、22時ごろパっとダルさがとれたようでした。

 

人それぞれ反応が違いますね...

 

2回目接種後は、何かしらあるかな、と思っておいた方がいいかもしれませんねDASH!

 

行政書士おおの法務事務所・HP