レポ的なもの@NHKホール。 | 「しむる、時々フジファブる。」

「しむる、時々フジファブる。」

フジファブリックの写真とコネタを交えつつ、お送りするブログ(^3^)/

2013/05/19(日)

フジファブリック


HALL TOUR@NHKホール






参戦して来ました^ ^

忘れない為に残します♡


PM3:00 前回のツアーぶりの方も含め、みなさんと待ち合わせ。

PM5:30 NHKホールへ。

この日のNHKホールはSOLD OUTです。

当日券もありません。

キャパ3500超えでしょ?


すげえ、すげえ。

フジファブリックドキドキ

で、当日のNHKホールの案内板はこちら。

photo:01


ちなみに仙台はこちら。


photo:02

あら、やだ♥

東京はちょっとシンプルだわ。



PM5:45 入場。

席に着いてからそわそわが止まらず。

トイレが近くなったのはここだけの話ヽ(゜▽、゜)ノふっ。


PM6:15 会場が暗転。


来る来るーー!!ドキドキ

来るよ来るよーーー!!ドキドキ




・・・・あれ、来ない。



素敵なお兄さん達がステージに出て来ない。



・・・。

って思ってたら、まさかの!!



photo:04



ステージ脇、二階付近に設置されてるパイプオルガンが鳴り出す。


そちらに目を向けるとまさかの!!


愛しのチャンダイの背中ドキドキ
※ここは「せ・な・かドキドキ」とお読みいただきたいww

ホールならではの演出。

この演出、大好き!


もうそこから祭り状態クラッカー


隣にいたSさんに半分抱きついてました、わたし(迷惑w

そしてSさんの手を握ってましたね、はい(迷惑w

仕舞いには泣きましたね。←



迷惑行為炸裂し、結果泣くという荒行。

自分、乙ヽ(゚▽、゚)ノw


開始早々、Yさんにはご面倒をおかけしましたw




肝心の金澤先生の貴重なパイプオルガンでの演奏はというと。

「ジャ~ン」

「ボォォォ~ン」

「バ~ン」


(表現力のなさ(°∀°)b 自分、乙w(再。

という様な、いつもとは全く違うパイプオルガンならではの重みのある音色をゆったりと響かせてくれました。


途中、転がるような音遊びがあり。

それまでみんな息を飲んで、シーンと聴き入ってたのに、

そこだけなんだか「ざわざわ(笑)」でしたw

さすがは金澤先生、感動だけではなくしっかり笑わせてくれました。

オープニングからフジらしい、とてもイイ雰囲気。


記憶に残ったこと①


後半のトークでだいちゃんが

「(パイプオルガン弾いてる時)神になった( ̄∀ ̄)♥」

とおっしゃってたww




記憶に残ったこと②


総くんが・・・

デビュー前、ロサンゼルスクラブでの練習に向かおうとギターケースを抱え東高円寺に降り立ち。

駅構内の階段を登っていたら、前から来たおばさんに・・

「あなたそれ楽器ね?!」と突然話し掛けられ。

「楽器やってるならNHK交響楽団聴きなさい!」



「楽器やってるならNHKホール目指しなさい!」



みたいなことを言われた。

そのおばさんにNHKホールでライブ出来ましたよと報告したいなぁ(笑)って言ってたw



どうか、おばさんに届いてますように( ̄∀ ̄)

こういうシュールなネタ大好き。


記憶に残ったこと③

グッズになってるルービックキューブの話になり、総くんがメンバーみんなに


「ルービックキューブ出来ますか?」


的なニュアンスでそれぞれに質問。

だいちゃんはルービックキューブを1面も完成させたことがない(残念

加藤さんはルービックキューブを1面だけ完成させた事がある(拍手

BOBOさんはルービックキューブを2面完成させた事がある(さらに拍手

名越さんは...
ルービックキューブをまともにやったことがないw

結果・・

「先輩の名越さんをオチに使ってしまった~」

と笑ってらっしゃった総くんww




今回の東京公演、本当に素敵でした。

メンバー+サポートのみなさんの
100%全力
なパフォーマンスを見て、

まだ大子公演があるというのに、私の中で燃え尽きた感がありますw

それくらい本当に大満足です。


残すは大子♥金澤大先生凱旋公演♡



あーあードキドキもうー!ドキドキ


フジファブリックに出会って、好きになった自分ほんとGOOD JOB!(´∀`)←



人生こんなに楽しくて素敵な事があるなんて・・・この上ない幸せである。

ライブに行く度に好きになる。


あとどれだけ好きになってしまうんだろうww

とにもかくにもフジファブリック最高です。

photo:04


一緒に参戦してくれたみなさん、ありがとうございました( ´艸`)