つっこ飯 はちきょう@すすきの | ラーメンやB級グルメの旅(日本5周目)

ラーメンやB級グルメの旅(日本5周目)

色々な所に行くことが多いので、健忘録も兼ねて食べものを中心に書きます。ビンボーなので、ラーメンやB級グルメが多いです。


札幌です。


つっこ飯を食べにきました。


北海道味覚なんとかと言うコースを頼みました。

この時点では観光客向けのお店なんだろうな〜〜とたかをくくっていました。


サラダがフレッシュで美味しい。


お刺身が新鮮!

値段の割に盛りも良く良店の香りがしてきました。


お好みで青唐辛子醤油を勧められたました。


これが美味い。
お土産で売ってたら買いたい!


続いてホッケ。
デカイ!


じゃがバターと塩辛


バターは美味いよね。


そしてこれが絶品!

マグロの煮込み!


?なんだっけ?
白身魚のフライかホタテフライかな?


そして来ました!


汁物が来て!


つっこ飯です。

音出るかな?
音でたら音量注意!



大満足です。
また来たいお店ですね。