6/19(水)、特にトピックスのない1日でした。


冷凍庫を見たら、大量に作りだめした鶏肉の肉団子があり…

間食に4個ほど消費。

作った日付を見たら3月だった。

いくら冷凍でも何ヶ月も保存はちょっとねー。

もう食べてしまおう❣️


退院直後は脂質のある食材を避けていたので、すぐ食べられるように、脂身の少ない鶏ひき肉で肉団子やつくねを大量に作って保存してました。

退院後3ヶ月過ぎたくらいからいろいろ食べられるようになってきたものの、不安だから作りだめしておいたけど、もう鶏肉団子はなくても大丈夫かな🙆

日に日に普通な食材でOKになってきてるのでウレシイです❗️


昨日の食事レポートです。


朝食(7:10):バタートースト、紅茶


午前中間食(11:00):鶏肉団子4個、薄めコーヒー


昼食(12:30):coopのモーニングクロワッサン1個、ブドウ少々


午後間食(14:30):おはぎ1/2、シャーベット1/3


午後間食2(17:15):coopのモーニングクロワッサン1個


夕食(19:30):ご飯茶碗1/2、中華丼の具、さつまいもとりんごのマヨヨーグルトサラダ、ツナときゅうりのマヨサラダ、ちりめんおろし


夜間食(22:30):バタートースト、紅茶