6/6(木)は手術後半年の記念日でした。

12/6に幽門側胃切除手術を受け、その後約10日間入院。

退院直後はいろいろあった食事制限や不調も、今はほとんどなくなってきています。

退院後の生活の変化は、「退院後半年経過記念日=6/17」以降に書いていこうと思います♪


このブログを始めた動機は「入退院前後の体調と食事の変化を記録したい」と思ったからですが、もっと直接的なきっかけは「手術前日〜当日の不安を、ブログを書くことで紛らわせた」でした。

初めての大きな手術を前にビビりまくっており…

がん発覚から入院・手術までを、入院してから手術の直前までスマホで書きまくり(・_・;

文章を書いている間は不安を忘れました(^ ^)

過ぎてみるとそんなに構えなくてもよかったと、今では思いますが、術前はそんな心の余裕はなかったです…


さて、昨日は半年記念日だったので、豪華&今まで食べてないメニューということで「ウナギ」を食べることにしました。

スーパーの冷凍パックのうなぎの蒲焼をいそいそと買って帰り、温めてミニ鰻丼に。

ワクワク♪

実はわたくし、大のウナギ好きなんです。

しかし!!

このウナギがね…脂っぽくてT_T

ウナギ好きでも途中でギブアップするかもというくらいの代物。

量も少ないし、なんとか完食しましたが…

教訓:ウナギは高くても高品質のものを買うべし!


昨日の食事レポートです!


朝食(7:50):バタートースト、紅茶


午前中間食(10:50):炒めご飯残り少々、ベビーチーズ2個、ゼリー1個


昼食(14:10):おにぎり屋さんのたぬきむすび1個、スーパーお惣菜の肉団子6個、プリン


夕食(18:30):ミニ鰻丼、漬物、フルーツ


夜間食(21:50):メロン1/6


昨日は整形外科やフィットネスにも行き、1日の歩数が11,567歩でした🚶