2/20(火)、暑い1日でした。

どこかでは夏日だと🥵

いったいどうなってるんじゃい…


大のコーヒー好きの私。

今まで紅茶ばっかり飲んでましたが、そろそろいいのでは?ということで、コーヒーにチャレンジしてみることに。

ドリップバッグで少なめにコーヒーを淹れて、牛乳で薄めてカフェオレにしました。

栄養士さんのご指導通り!

おっかなびっくり、はじめは少なめに。

物足りなかったのでもう一杯注ぎ足して飲みました。


実は私、カフェオレはあまり好きではなく…

従って2ヶ月半ぶりに飲んだコーヒーも、感動的に美味しいとは感じられず。

また、少し飲み過ぎたのか、やや胃もたれが😢


結論‼️

無理して手を出さずに、ちゃんと飲めるようになってからコーヒーを満喫することにします‼️


昨日の食事レポートです。


朝(8:05):紅茶


午前中コーヒーブレイク(9:45):カフェオレ1杯


昼食(13:45):食パン、ジャム、紅茶、ベビーチーズ


午後間食(16:30):ポッキー小袋1袋


夕食(19:15):ご飯茶碗3/5、かじき玄米味噌漬け、ポテトサラダ、茹でブロッコリー、小松菜と油揚げの煮物、縮緬雑魚おろし、鮭フレーク


夜間食(22:30):マドレーヌ1個、ハーゲンダッツ1/2、ベビーチーズ2個


朝食・昼食を大して食べてないからかもですが、夕食は量や種類ともにまあまあ食べられたかな😊