あけましておめでとうございます。

1/1(月)、元旦。よく晴れて穏やかなお正月です🎍


退院後3週間めに突入しました。

たくさんは食べられないけど、お正月気分は味わいたいねこらいふ。

朝食(8:15):お雑煮(餅1/2個、ほうれん草、里芋、大根、油揚げ少々)、伊達巻2切、きんとん、黒豆少々

退院前に病院の栄養指導で、お餅は食べられるかを確認しました。とろとろになるくらいまで煮てあれば大丈夫とのことで、小さく切って半分だけお雑煮で食べました。

でも、食後2時間ほどぐったりしてしまいました😢お餅のせいか甘いおかず(きんとんなど)のせいか…

正月早々無茶したかなあ。行けると思ったんだけど(><)


午前中間食(11:10):プリン、牛乳


気を取り直してウォーキングかたがた初詣へ。

神社の空が青い!

来年の正月はそんなに混んでるの見たことない小さな神社なのに、今日は鳥居のかなり外まで長蛇の列でした。


午後間食(14:30):バナナ


夕食(19:30):お粥茶碗1/2、お雑煮(鶏肉、焼き豆腐、里芋、ほうれん草)

実家のお雑煮は具が違います。

ホントはお雑煮はもう食べたくなかったんだけど、食べれるものがナイ(><)

お餅がイマイチな疑いがあるのでお雑煮に餅を入れずにお粥😭


夜間食(21:50):ミニあんぱん1個


本日のリハビリ:ストレッチ1セット、歩行7,211歩


元日から大変な地震で、北陸地方にお住まいの方々が心配。余震も続く中、避難所や停電した家屋での夜はどれだけ不安なことか…。どうか被害がこれ以上ひどくなりませんように。