新 1/1秘書型ヒューマギア イズを作る013 | 黒猫だみさんの色々

黒猫だみさんの色々

庭の畑の事、模型作り等等
仮面ライダーゼロワンの秘書型ヒューマギア イズが一推しです
黒猫のだみさんは数年前に星になってます(; ;)
愛車はスペーシアギア2WDターボ(23-9)

新 1/1秘書型ヒューマギア イズを作る013

ショーケースの作成…モドキです


これはロケバス内待機中のイズちゃんかな?


埃避けも含めてケースを作りたいと思案していました。とは言う物のアクリルやガラス等は高価だし、そもそも組立方法が思い付かない

そこで、自由カーテンレールでビニールシートを垂らす方法にしてみました

バスルームのシャワーカーテンがヒントです


これを丸く接続します

直径80cm位なので長さ2.5mよって3mを購入しています


伸ばすのは大変だけど、円なら簡単です


レールを入れて、紐で固定しました

照明も付けたくなり、LEDテープライトを購入


貼り付け部にはテープを貼りました

実際には無くても良かった…


接続して点灯

コネクターが案外接触不良を起こしていたので、所々半田付けしました


正面にも照明を付けます

接続にはパソコンのファンケーブルを使っています


荷物用に太い突っ張り棒を使っていたので、一本追加して磁石で取り付けています

布は上からの埃避けとカーテン上部隙間埋めです


ビニールシートを吊るして完成です

目的は達成しました←自己満足


ライトを点けると目がキラキラして可愛くなりました(*゚▽゚*) 


おまけ

少しシリコン樹脂他の臭いがするので、イズちゃんの香水を購入

良い香りになりました

イズちゃん関連グッズで一番要らないと思っていた品だったんですけどねw