皆さん、こんにちは 爆笑

本日も、当ブログをご訪問いただきまして
ありがとうございます❗

お帰りの際は…
読者の方も、一見さんも「いいね👍」して頂
きますと、非常に嬉しいです ( ̄^ ̄)ゞ

ポチっと宜しくお願いします❗



昨今の異常気象?が起因してるのか…あせる
数年前くらいからカメムシが大量発生してま
せんか? 滝汗

もしかしたら地域性のもので、もぐらの住み
か周りだけかもしれませんが… ガーン

唐突ですが、皆さんはカメムシ好きですかw

とある日、ネットニュースを見てると園部高
校(京都府南丹市)の生徒さんが、「身近にあ
る用品で害虫の駆除」と課題を設定し、手探
りの実験を繰り返しながら忌避効果が高い品
を発見されたそうです♬

まぁ
それが何であるかは伏せておきます 真顔



さてさて本題に!?

巷でメバルプラッキングに評判の良いルアー
は数多くありますが、メーカーさんが廃業し
てたりルアー自体が廃盤だったりしてること
ってよくありますよね… ぼけーDASH!

それでも、形が特徴的であったり好評価だっ
たりすると使ってみたくなる(欲しくなる)の
がもぐらの性 チーンDASH!

以前から探してて、なかなか出品されないル
アーを見つけてポチッてみました 爆笑

スカジットデザインズ ローチ 40S(2g)

渓流用のヤマメカラー?は、よく出品してあ
るようですがクリア系は人気なのか希少価値

全長40㎜程のジョイントミノーで、普通に
巻くと表層付近でウネウネとアクション ラブ

メバルには、このウネウネが出ないくらいス
ローに巻くのがコツなんだとか チュー音譜

最近の釣行で早速使ってみると…
テレレ・テッテ~・テッテ~♬

メバルが小さいためか、バイトは多いものの
ヒットは数匹 笑い泣きオオキイノツリタイ

また、メバリングが楽しくなりそうです 爆笑



それでは、皆さんご安全に❗ モグラ
本ブログは、一応ブログ村に参加してます❗
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

皆さん、いつも
いいねやコメントありがとうございます。