皆さん、こんばんは 爆笑

本日も、当ブログをご訪問いただきまして
ありがとうございます❗

お帰りの際は…
読者の方も、一見さんも「いいね👍」して頂
きますと、非常に嬉しいです ( ̄^ ̄)ゞ

ポチっと宜しくお願いします❗


ゴミ収集の話
福岡市は、夜間(深夜)にパッカー車が回収に
来るので、概ね日没後にゴミ出し場所や自宅
前に出すのが通常です。
でも、これってごく僅かな地域だけのようで
大半が日中に収集されてると知り驚いてます



さてさて本題に!?

アシストリグをご存知ですか?
謳い文句であるダブルヒットを狙って使われ
てる方も居ると思います。

もぐらも今期からアシストリグを多用してま
すが、なかなかWヒットには至らず…(汗)
おっぱいスッテ(以下、スッテ)にヒットした
のは数回ほどとアシストリグを使いこなせて
いない状況です 滝汗


そもそもアシストリグの
メリットってなに?
(ヒイカ先駆者のかとぅさんから直伝)

①疑似餌の同時投入による効率的なヒット
②アピール力の増幅
③上下に明暗異色を使用で当り色の早期把握
④上下異サイズでヒイカの偏食状況を察知
⑤超小型の疑似餌にて遠投及びボトム攻略
⑥沈下速度を緩和

まぁまぁパー
もぐらは、これを全て偉そうに語れるほどの
実力を持ち合わせておりません <(_ _)>

敢えて書かせて貰うと、スッテは何もしない
とカンナを下にして垂れ下がります。

この状態だと、ヒイカは抱いて来ないだろう
から潮流やフォールの方法でスッテを鯉のぼ
りのようになびかせる(横向きにさせる)こと
が必要なのかなと…滝汗 タブン

そのため、テンションフォール(斜下方)やレ
ンジキープ(水平移動)でスッテが横向きにな
っているものとイメージしてますが釣果が伴
ってないんで間違ってるのかも… (ノω<;)

あと
⑥沈下速度の緩和に関連して、現在発売され
てるナオリーシリーズのおっぱいスッテは2
種類で、ブレーキ効果が高いのは1.2のほう
ナオリーおっぱいスッテ0.8は2019年か
らのラインナップ!
昨年までは、ツツイカ用のおっぱいスッテ
3.8ー1UVを使ってましたが、ブレーキ効
果が高いのは松葉針の少ないナオリー用びっくり
単にスッテを小さくして小型ヒイカを狙おう
としても、沈下速度が早くてヒイカが追えな
かったり、その反対もあったりで考えれば考
えるほど深みにハマリそうな予感 ゲロー

実際に使ってる方は、どのように組み立てて
るのか気になるとこです!

今回も、どうでもよいお話でした(謝)



それでは、皆さんご安全に❗ モグラ
本ブログは、一応ブログ村に参加してます❗
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

皆さん、いつも
いいねやコメントありがとうございます。