皆さん、こんばんは 爆笑

本日も、当ブログをご訪問いただきまして
ありがとうございます❗

お帰りの際は…
読者の方も、一見さんも「いいね👍」して頂
きますと、非常に嬉しいです ( ̄^ ̄)ゞ

ポチっと宜しくお願いします❗



知ってる方が多いと思いますが 爆笑
YAMASHITAさんとこのNAORY RHが
カラーリニューアルされましたね (๑>◡<๑)。

更に、一時期廃盤となっていたBSタイプ
再登場で、色んな状況に対応できるような
じがしますおねがい

そもそも、ナオリーシリーズって何?
何種類存在するの?って方は、リンクへ
--------------------
--------------------
※現在は、過去記事に加えサイトハンターと
  BSで7種類(もぐら所有廃盤含)


そんでもって、これからヒイカエギングを始
めてみようと思ってる方にはコチラ↓
--------------------
--------------------
※参考になるか分かりませんが、自分が教わ
  った釣り方を紹介してます<(_ _)>


ではでは本題に!?

最近、博多湾界隈はブームなのかヒイカアン
グラーが多くなってて場所取りもひと苦労…

後から来といて、無言で真横に割り込んでく
る強者も多く都会の海は糸島並みww


とある日、お気に入りの釣り座を確保するた
め明るい内から現地入り
ご一緒アングラーの到着を待つ間、ボ~っと
しておくのも暇なんで抜け駆け作戦( ̄^ ̄)ゞ

まだ明るいし、もしヒイカが居るとしてもボ
トムだろうと根拠もない思いつきで、これま
たインスピレーションだけでダウンショット
リグを現地にて作成 真顔


これが1投目から思いがけずヒット びっくり

テレレ・テッテ~・テッテ~♪

その後も、20~30分の間にww



このリグ、釣れるんと違う ニヤリニヤリ

っということで、このブログをご覧になって
る極少数の読者様だけにリグり方を公開ww

画像クリックで拡大します🔍タブン
㊙️


釣れたから言いますが 滝汗

ボトムを狙うなら、ディープタイプだったり
アゴリグシンカーやナスオモリ装着等々で釣
るのが一般的だと思います。

🦋🦋


そこは
ひねくれ者、天の邪鬼、頑固者、わからず屋
窓際族、お局様?、どちて坊や、バイキンマ
ン、偏屈、ショッカー的なもぐらは一捻り🌀

コンセントコンセプト
①ボトム狙いなんで着底は手短に!
②着底後はフワ~っとフォールさせたい!
③殉職は現金!ヘルヨ

この我儘コンセプトを叶えるのが

ダウンショットリグ

シンカー装着でスムーズな着底、シンカー着
底後はエダスの長さ分(旧)シャロータイプが
ゆっくりフォール、カンナが着底しないので
根掛かりも軽減 ラブ

ヒデキ還暦

釣り方
①着水後、サミングしながら着底させる
    注意)この時、ハミングしない!
②シンカー着底後、数秒待って軽くシャクる
③ラインを張ってシンカー着底を感知
④ロッドをゆっくり倒しながら、ラインの張
    りを少し弛める
⑤数秒待って②からの繰り返し

エギのフォール中にラインをパンパンに張ら
ない方がノリが良いようです。
フリーな方が、違和感がないのか逆に明確な
アタリが伝わってきたのが驚きです。

※月並みですが、釣果や殉職回避を保証する
  ものではありませんので悪しからず パー


あっびっくり そうそう おいで

nagi's egiで渋~い糸島にも釣果が出ました。
1ハイのみですが…(汗)


それでは、皆さんご安全に❗ モグラ
本ブログは、一応ブログ村に参加してます❗
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

皆さん、いつも
いいねやコメントありがとうございます。

ナオリー(エギ)王まで、あと12投稿