ChiiiPS!スロット潜入取材 10時開店 | オモロブログ

オモロブログ

プライベートやパチンコ・パチスロ情報など気ままに書くブログ

 

 

おはようございますニコニコニコ

 

本日

10時開店

なんですけれども

 

 

 

オークラ諸江店も

↓Xやっております↓

https://twitter.com/O_kuramoroe

 

 

 

照れともちゃんさん照れ

 

Xはコチラ

 

https://twitter.com/wataametomoti

 

 

 

 
 

本当に暑くなってきましたが

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、猫が3匹いる

 

親戚のお家に遊びに行った時

 

そこのお嬢様が

 

悲しいことがあって

 

泣いていた時に

 

なんと

 

一匹の猫が、お嬢様の涙を

 

舐めて拭いてくれた

 

という話をしておりまして

 

すごく良い話だなと思ったんですけれども

 

そんな事案が良くあるのか

 

いろいろ調べてみました。

 

 

 

・・・でてきました。

 

こういう事案は結構あるそうで

 

普段一緒に住んでいる猫が

 

飼い主を慰めているようで

 

すごいなと思うんですけれども・・・

 

 

もーちょっと調べてみると

 

なんと、猫は

 

水分補給をしているだけ

 

なんだそうです。

 

 

猫は悲しい時に涙を流さないので

 

人間の悲しみの涙なんて

 

理解できないそうです。

 

じゃあなんで涙を舐めてくれるのですか

 

という話になるのですが

 

ただの水分補給で

 

コップに着いた水滴を舐めるのと同じ理由なんだそうです。

 

猫の祖先は、砂漠にすんでいたそうで

 

少しの水分でも摂取できるように

 

水滴を見ると、舐めずにはいられないという

 

習性が働くそうです。

 

それを見て飼い主は

 

家の猫が慰めてくれる!と勘違いしているのですが

 

いつもと様子が違う飼い主を見て

 

どうしたんだろう?大丈夫?

 

という気持ちは猫にもちゃんとあるので

 

安心して欲しいそうです。

 


大変勉強になりました。

 

今回調べた件は

 

ちょっと伝えないでおこうと思いました。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

ということで

 

今日も肩に力を入れ過ぎずに

 

一日元気よくいきましょうニコニコニコ

 

本日10時開店です

 

是非遊びに来てくださいアップアップアップ


 

 

6月も

御贔屓にニコニコニコ