超にゃおトロス取材 10時開店 | オモロブログ

オモロブログ

プライベートやパチンコ・パチスロ情報など気ままに書くブログ

 

 

おはようございますニコニコニコ

 

本日

10時開店

なんですけれども

 

 

 

オークラ諸江店も

↓Xやっております↓

https://twitter.com/O_kuramoroe

 

 

 

照れともちゃんさん照れ

 

Xはコチラ

 

https://twitter.com/wataametomoti

 

 

 

 
 

 

ビールが美味しい季節に

 

なりそうですが

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

親戚のお宅に

 

3匹の猫ちゃんがいて

 

お邪魔した時は

 

仲良くなろうといろいろやってるんですけれども

 

やっぱり、そのお宅のお母さまには

 

めちゃめちゃなついていて

 

1匹の猫はお母さまのもとを離れず

 

常にくっついています。

 

もう一匹の猫は

 

構ってほしいのか前足でツンツンしていました。

 

それぞれの行動に、

 

どんな意味があるんだろうと思い

 

いろいろ調べてみました。

 

 

 

猫は、言葉を話せないですが

 

色んな行動で、飼い主にアピールしているそうです

 

 

身体にそっと触れてくる

 

自分の身体を大好きな飼い主に

 

引っ付けることで

 

信頼している、安心しているよ

 

と伝えてくれているそうです。

 

心を許している人だけにする行動だそうです。

 

以外に猫も、飼い主にそばにいて欲しいと

 

思っているそうです。

 

 

 

前足でちょいちょいしてくる

 

猫が前足で、飼い主をつつくようにする行動は

 

飼い主に対して何かを訴えている時が多いそうです。

 

お腹が減ったので、ご飯を食べたい

 

遊んで欲しいなど

 

あと寂しいからそばにいて欲しい

 

というサインの時もあるそうです。

 

 

飼い主の身体の上や膝のうえにのってくるのは

 

そういうことをすると

 

飼い主が構ってくれることを学習している猫が

 

する行動だそうです。

 

 

大変勉強になりました。

 

猫は飼い主のことを

 

想像以上に気にしているのですね。

 

とてもかわいいなと思いました。

 

 

ということで

 

今日も肩に力を入れ過ぎずに

 

一日元気よくいきましょうニコニコニコ

 

本日10時開店です

 

是非遊びに来てくださいアップアップアップ


 

 

6月も

御贔屓にニコニコニコ