回胴キングダム取材 10時開店 | オモロブログ

オモロブログ

プライベートやパチンコ・パチスロ情報など気ままに書くブログ

 

 

おはようございますニコニコニコ

 

本日

10時開店

なんですけれども

 

 

 

オークラ諸江店も

↓Xやっております↓

https://twitter.com/O_kuramoroe

 

 

 

照れともちゃんさん照れ

 

Xはコチラ

 

https://twitter.com/wataametomoti

 

 

 

 
 

クーラーをガンガンきかせたいけど

 

電気代が怖いガーン

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

自分は動物と接するのが好きで

 

3匹の猫を飼っている

 

親戚のお家に

 

遊びに行く機会が多いんですけれども

 

 

猫を観察していたら

 

高い所にのぼって、窓から外を眺めている機会が

 

とっても多いんですけれども

 

 

もしかしたら

 

外に出たいという願望があるんでしょうか?

 

と思って

 

いろいろ調べてみました。

 

 

 

猫はそもそも‘外に出たい‘と

 

ひとつも思っていないそうです。

 

 

じゃあなんで、あんなに窓から外を

 

眺めているんですかという話になるのですが

 

外を眺めているのは、安全な場所から

 

外を眺めるのが好きなだけなんだそうです。

 

 

猫は元々動物学的に、動き回る生き物ではないらしく

 

待ち伏せ型のハンターで

 

自分のテリトリーの中で

 

じっと獲物を待ち、一気に狩りをする、

 

最小限の労力でご飯を食べたい という生き物だそうで

 

大切なのは

 

縄張りの広さではなくて

 

周りの環境が大切かどうかだそうです。

 

 

なので猫にとって、お家は

 

めちゃくちゃ安全で、トイレがキレイで、

 

にゃ~と鳴いたら、ご飯が出てくる最高な環境だそうで

 

逆に

 

交通事故のリスクがあり、病気や寄生虫、

 

他の猫との縄張り争いなどがある

 

外には、一切出たくないと思っているそうです。

 

他に

 

完全室内飼いの猫の寿命が15歳に対して

 

野良猫の寿命が4歳

 

ということでも

 

外の世界がいかに危険かがわかります。

 

飼い主は家の中で待ったりしている猫を見て

 

幸せだし

 

猫も安全な場所でタダ飯にありつける

 

今の環境が最高なんだそうです。

 

 

大変勉強になりました。

 

また猫のことを色々知って

 

仲良くなろうと思いました。

 

 

ということで

 

今日も肩に力を入れ過ぎずに

 

一日元気よくいきましょうニコニコニコ

 

本日10時開店です

 

是非遊びに来てくださいアップアップアップ


 

 

6月も

御贔屓にニコニコニコ