ジャックパンプキン取材 10時開店 | オモロブログ

オモロブログ

プライベートやパチンコ・パチスロ情報など気ままに書くブログ

 

 

おはようございますニコニコニコ

 

本日

10時開店

なんですけれども

 

 

 

オークラ諸江店も

↓Xやっております↓

https://twitter.com/O_kuramoroe

 

 

 

照れともちゃんさん照れ

 

Xはコチラ

 

https://twitter.com/wataametomoti

 

 

 

 
 

今年の夏は

 

バーベキューを庭でやってみたい

 

と思ったりするのですが

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

親戚の家に3匹の猫がいて

 

必死に通って

 

仲良くなろうと思っているんですけれども

 

 

そこのお宅の

 

お嬢様が

 

先日、旅行に出かけていて、不在の時に

 

なんとなく3匹の猫ちゃん達は

 

お嬢様がいなくて、つまらなそうに見えました。

 

 

猫に悲しい、寂しいという感情はあるのか

 

いろいろ調べてみました。

 

 

でてきました

 

猫には、悲しいという感情は

 

ないといわれていますが

 

思った以上に繊細な生き物だそうです。

 

 

その繊細な猫が嫌がること

 

あまりやって欲しくない、飼い主の行動があるそうで

 

 

猫のお気に入りのものを捨ててしまうのは良くないそうです。

 

猫はお気に入りの

 

爪とぎや毛布、おもちゃがあり

 

それらを急に捨てられると

 

精神が不安定になってしまうそうです。

 

 

シャンプーをし過ぎるのも良くないそうです。

 

猫はめちゃめちゃ毛が抜けるので

 

シャンプーをする人もいらっしゃるようですが

 

やりすぎると

 

皮脂や自分のニオイがなくなって

 

ストレスの原因になるそうです

 

そもそもシャンプー自体が

 

ストレスになる猫も多いそうです。

 

 

猫ちゃんのアピールを無視するのも良くないそうです。

 

甘えたい時

 

遊んで欲しい時

 

可愛いアピールをしてくれますが

 

それを無視されると

 

猫は堪えるそうです。

 

猫に無視されるのは良いけど

 

逆はダメ

 

だそうです。

 

 

大変勉強になりました。

 

 

こんどお嬢様にあったら

 

猫ちゃん寂しがってたよ

 

と言ってみようと思いました。

 

 

ということで

 

今日も肩に力を入れ過ぎずに

 

一日元気よくいきましょうニコニコニコ

 

本日10時開店です

 

是非遊びに来てくださいアップアップアップ


 

 

6月も

御贔屓にニコニコニコ