でるネット突撃BLACK取材 10時開店 | オモロブログ

オモロブログ

プライベートやパチンコ・パチスロ情報など気ままに書くブログ

 

 

おはようございますニコニコニコ

 

本日

10時開店

なんですけれども

 

 

 

オークラ諸江店も

↓Xやっております↓

https://twitter.com/O_kuramoroe

 

 

 

照れともちゃんさん照れ

 

Xはコチラ

 

https://twitter.com/wataametomoti

 

 

 

 
 

梅雨ってありましたっけ

 

という感じなんですけれども

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

私の親戚のお家に3匹の猫がいて、

 

 

お家にお邪魔した時には、仲良くしてもらおうと

 

通っているんですけれども

 

たまに、猫が自分の指を

 

舐めてくれる時があるんですけれども

 

これは、どういう意味なのか

 

いろいろ調べてみました。

 

 

 

飼い主に撫でられている時に

 

手を舐めてくれる時があるのですが

 

これは、猫なりの愛情表現で

 

飼い主を仲間だと思って

 

毛づくろいのつもりだったり

 

飼い主を子供だと思って

 

お世話をしてあげている気分になっていることが

 

多いそうです。

 

 

飼い主の顔を舐めてくれることが

 

ありますが、これは

 

最大級の愛情表現で

 

顔というのは、

 

1番警戒する場所だけど、大好きな飼い主の場合は

 

信頼しているよ

 

大好きだよ

 

という事を伝えていることが多いそうです。

 

でも、単純に飼い主の顔の脂が

 

大好きな時もあるそうです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

髪の毛を舐めてくれる時もあるそうです。

 

その理由は、人間の頭皮の匂いは

 

結構強いので

 

猫は、自分の匂いと、飼い主の匂いを混ぜて

 

安心したいと思っているからだそうです。

 

(たまに髪の毛を食べようとする猫もいるので注意)

 

 

靴下を脱いだばかりの足を舐めてくれる猫もいるそうです

 

猫は舐めて

 

どこに行ってたの?

 

何をしていたの?

 

と確認して、自分の知らないニオイを

 

上書きしているそうです。

 

大変勉強になりました。

 

また通って仲良くなろうと思いました。

 

 

ということで

 

今日も肩に力を入れ過ぎずに

 

一日元気よくいきましょうニコニコニコ

 

本日10時開店です

 

是非遊びに来てくださいアップアップアップ


 

 

6月も

御贔屓にニコニコニコ