ジャックパンプキン取材 10時開店 | オモロブログ

オモロブログ

プライベートやパチンコ・パチスロ情報など気ままに書くブログ

 

 

おはようございますニコニコニコ

 

本日

10時開店

なんですけれども

 

 

 

オークラ諸江店も

↓Xやっております↓

https://twitter.com/O_kuramoroe

 

 

 

照れともちゃんさん照れ

 

Xはコチラ

 

https://twitter.com/wataametomoti

 

 

 

 
 

最近、だんだん暑くなってきましたが

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

先日また3匹の猫ちゃんがいる、親戚のお家に

 

行った時のお話なんですけれども

 

猫ちゃんに遊んでもらおうと思ったら

 

なんか素っ気ない

 

遊んでくれないおねがいおねがいおねがい

 

なんで?

 

と思いいろいろ調べてみました。

 

でてきました

 

猫に愛を伝える方法

 

ゆっくり瞬き(まばたき)をする

 

イギリスの研究で

 

猫にゆっくり瞬きをすると

 

スリスリしてくれる回数が増えることが分かっているそうです。

 

敵じゃないよ

 

仲良くしたいよと猫に伝えることが出来るそうです。

 

 

 

匂いを嗅がせる

 

 

目が悪い猫は

 

匂いから情報を集めて

 

危険かどうかを確認しているそうです。

 

猫に体中の匂いを嗅いでもらって

 

安全と判断してもらう事は

 

立派な愛の伝え方だそうです。

 

 

嫌がることはしない

 

 

猫の評価は【減点方式】だそうです。

 

猫は何もしてこない

 

無害な人のことを

 

どんどん好きになってしまうそうです。

 

だから猫に好かれたいなら

 

じっとしておく

 

のが正解だそうです。

 

 

言葉で伝える

 

猫も声でコミュニケーションする生き物で

 

最近

 

大好きだよ かわいいよ

 

といつ言ってあげたでしょうか

 

飼い主の言葉は猫にもちゃんと伝わっているそうです。

 

大変勉強になりました。

 

 

勉強して好きになってもらおうと思って

 

めちゃくちゃゆっくり瞬きしたら

 

目を開けたら

 

猫は目の前にもういませんでした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

・・・また精進します。

 

 

ということで

 

今日も肩に力を入れ過ぎずに

 

一日元気よくいきましょうニコニコニコ

 

本日10時開店です

 

是非遊びに来てくださいアップアップアップ


 

 

6月も

御贔屓にニコニコニコ