でるネット スーパーブラック取材 10時開店 | オモロブログ

オモロブログ

プライベートやパチンコ・パチスロ情報など気ままに書くブログ

 

 

おはようございますニコニコニコ

 

本日

10時開店

なんですけれども

 

 

 

オークラ諸江店も

↓Xやっております↓

https://twitter.com/O_kuramoroe

 

 

 

照れともちゃんさん照れ

 

Xはコチラ

 

https://twitter.com/wataametomoti

 

 

 

 
 

最近、だんだん暑くなってきましたが

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

先日また3匹の猫ちゃんがいる、親戚のお家に

 

行った時のお話なんですけれども

 

お家に入ると

 

大学生のお嬢様が

 

うつぶせになって

 

顔を猫の背中にうずめて寝ていました。

 

 

・・・・一体 何をやっているのですか?

 

 

 

猫吸いです。

 

 

は?( ゚Д゚)

 

 

何か聞いたこともない言葉だったので

 

いろいろ調べてみました。

 

 

 

猫のことがあまりにも好きすぎて

 

猫の身体を吸ってしまう

 

飼い主の異常行動のことを

 

通称

 

猫吸い

 

というそうです。

 

一度やったらやめられなくなるそうです。

 

初めて聞きました。

 

もう少し調べてみると

 

猫にとって猫吸いは

 

正直いい迷惑らしく

 

一生懸命、毛づくろいをしたのに、台無しになるし

 

猫にとってお腹は急所で

 

あまり触られたくないそうです。

 

猫の顔に関しては

 

顔はヒゲが敏感なので

 

やめて欲しいし、長時間体を動かせないのも

 

割りとストレスなんだそうです。

 

人間は大好きだけど猫にとってはいい迷惑の、

 

猫吸い

 

大好きな飼い主さんだからと我慢していることを

 

忘れないで欲しいそうです。

 

猫吸いのタイミングは

 

猫が元気で甘えたいモードの時

 

短時間だけにしてあげたらいいそうです。

 

そしてちょっとだけ、注意して欲しいこともあって

 

猫の身体には

 

ほこりやダニ、最近、寄生虫がいる可能性があること

 

も忘れてはいけないそうです。

 

猫はなんかいい匂いがするし

 

吸ったら疲れが取れるような気がするけど

 

飼い主と猫の為に

 

猫吸いはほどほどに

 

と書いてありました。

 

勉強になりました。

 

今度吸ってみようと思います

 

ということで

 

今日も肩に力を入れ過ぎずに

 

一日元気よくいきましょうニコニコニコ

 

本日10時開店です

 

是非遊びに来てくださいアップアップアップ


 

 

5月も6月も

御贔屓にニコニコニコ