ジャックパンプキン取材 10時開店 | オモロブログ

オモロブログ

プライベートやパチンコ・パチスロ情報など気ままに書くブログ

 

 

おはようございますニコニコニコ

 

本日

10時開店

なんですけれども

 

 

 

オークラ諸江店も

↓Xやっております↓

https://twitter.com/O_kuramoroe

 

 

 

照れともちゃんさん照れ

 

Xはコチラ

 

https://twitter.com/wataametomoti

 

 

 

 
 

最近、だんだん暑くなってきましたが

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

先日また3匹の猫ちゃんがいる、親戚のお家に

 

行った時のお話なんですけれども

 

熱中症に気を付けないといけない

 

という話になりまして

 

 

そういえば

 

猫は熱中症になるんだろうかと思い

 

いろいろ調べてみました。

 

 

結論から言うと

 

猫も熱中症になるそうです。

 

 

猫は、人間と違って

 

肉球と鼻くらいしか汗をかかないので

 

身体にどんどん熱をため込んでしまうそうです。

 

なので、比較的暑さに強い猫でも

 

熱中症になることがあるそうです。

 

覚えておきたい症状は

 

口を開けてハァハァする(パンディングというそうです。)

 

ぐったりして食欲がない

 

よだれを垂らす

 

歯茎や目の充血

 

こういう時は、すぐ病院に連れて行った方が良いそうです。

 

特に猫の平熱は38℃前後で

 

40℃を超えると熱中症の可能性が高いそうです。

 

熱中症にならないために

 

飼い主ができる事は

 

室温は25~27℃

 

水分補給をしっかり

 

(ウエットフードにするのもありだそうです)

 

ブラッシングをして、通気性の良い毛にする。

 

これからの季節きをつけていきましょう

 

と書いてありました。

 

大変勉強になりました。

 

猫とは

 

直接会話できないので

 

実際に熱中症になってたら

 

かわいそうですよね。

 

気を付けて見ようと思いました。

 

 

ということで

 

今日も肩に力を入れ過ぎずに

 

一日元気よくいきましょうニコニコニコ

 

本日10時開店です

 

是非遊びに来てくださいアップアップアップ


 

 

5月も

御贔屓にニコニコニコ