GOGO華伝取材 10時開店 | オモロブログ

オモロブログ

プライベートやパチンコ・パチスロ情報など気ままに書くブログ

 

 

おはようございますニコニコニコ

 

本日

10時開店

なんですけれども

 

 

 

オークラ諸江店も

↓Xやっております↓

https://twitter.com/O_kuramoroe

 

 

 

照れともちゃんさん照れ

 

Xはコチラ

 

https://twitter.com/wataametomoti

 

 

 

 
 

やっと温かくなってきましたが

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

自分は猫が好きで

 

3匹の猫を飼っている親戚のお家に

 

遊びに行っては

 

猫と遊んでもらっているんですけれども

 

先日、遊びに行った時

 

1匹の猫が

 

視線を感じたと思ったら

 

こっちを見ていたり

 

なんか、歩くたびに、後ろからついてくるので

 

ちょっと嬉しいなあ

 

と思いながら

 

色々調べてみましたら

 

なんと

 

その猫は、自分のことを

 

40過ぎた大人の私のことを

 

守ってあげないといけない存在だ

 

と思っている可能性がある行動らしく

 

びっくりして

 

他にも猫が人間のことを子猫だと思っている行動があるのか

 

色々調べてみました。

 

そもそも猫は人間のことを

 

サイズの大きい猫だと思っているらしく

 

猫の行動によっては

 

サイズが大きい子猫だと思っているそうです。

 

例えば

 

寝ている時に添い寝してくる

 

 

猫が添い寝しようと思うのは

 

自分の子供にしかしない行動らしく

 

添い寝してきたら、あなたのことを

 

子猫だと思っているのかもしれません。

 

 

あなたがご飯を食べるまで

 

ごはんを食べない

 

 

というのも、食事は子猫が最優先らしいので

 

あなたのことを

 

子猫だと思っているかもしれません。

 

その他にも

 

視界から外れると、後ろからついてきて

 

何をしているか確認してくる。

 

 

指をペロペロ舐めてくる

 

というのも

 

毛づくろいしてあげている行為で

 

子猫にしかやらない行動だそうです。

 

猫は目が大変悪く

 

相手を外見で判断していないそうです。

 

そのかわり

 

耳と鼻が大変良いので

 

匂いと足音などで

 

対象を判断しているそうです。

 

大変勉強になりました。

 

ということで

 

今日も肩に力を入れ過ぎずに

 

一日元気よくいきましょうニコニコニコ

 

本日10時開店です

 

是非遊びに来てくださいアップアップアップ


 

 

5月も

御贔屓にニコニコニコ