ともちゃん来店取材 暴槍取材 10時開店 | オモロブログ

オモロブログ

プライベートやパチンコ・パチスロ情報など気ままに書くブログ

 

 

おはようございますニコニコニコ

 

本日

10時開店

なんですけれども

 

 

オークラ諸江店も

↓Xやっております↓

https://twitter.com/O_kuramoroe

 

 

 

照れともちゃんさん照れ

 

Xはコチラ

 

https://twitter.com/wataametomoti

 

 

 

 
 

 

本日は

 

ともちゃん来店です

12時から14時(予定)

 

 

あっ

 

ともちゃんもペットを飼っていらっしゃる爆  笑爆  笑爆  笑

 

自分も猫好きなんですけれども

 

猫の写真をあまりとったことがなくて

 

なにか写真をとる時に

 

気を付けることはあるのかなと思い

 

いろいろ調べてみました

 

 

①フラッシュはだめ

 

猫にフラッシュは良く無いのですが

 

特に黒猫みたいに、暗い毛の猫は

 

光がないと、黒い塊になってしまって

 

映えないのだけど、フラッシュを使ってしまうと

 

人間よりも 光を取り込んでしまうから

 

目に良くないし、けいれん発作を引き起こす可能性がある

 

のでやめたほうがいいそうです。

 

出来るだけ、太陽の光を利用した方が良いそうです。

 

②植物や果物と一緒に取る時は要注意

 

可愛い猫を撮影していくと

 

どんどんいろんなシーンで

 

撮影したい気持ちはわかるのですが

 

猫に危険な植物と一緒に撮影をしたり

 

猫の身体に果物を置いて撮影するのは

 

ちょっと待って欲しいそうです。

 

アジサイは、最悪命を失う可能性があったり

 

みかんの皮とかイチジクは

 

猫に危険だったりするから

 

ちゃんと調べて

 

安全なものと一緒に撮影するといいそうです

 

③服を着せたり、被り物はNG

 

これも飼い主さんが

 

猫を映えさせるために

 

服を着せたり、被り物をさせたりするけど

 

猫にとって、毛づくろいが出来なくなって

 

束縛された気持ちになったりするので

 

しない方が良いそうです。

 

大変勉強になりました。

 

ということで

 

今日も肩に力を入れ過ぎずに

 

一日元気よくいきましょうニコニコニコ

 

本日10時開店です

 

是非遊びに来てくださいアップアップアップ


 

4月も

御贔屓にニコニコニコ