回胴キングダム取材10時開店 | オモロブログ

オモロブログ

プライベートやパチンコ・パチスロ情報など気ままに書くブログ

 

 

おはようございますニコニコニコ

 

本日

10時開店

なんですけれども

 

 

オークラ諸江店も

↓Xやっております↓

https://twitter.com/O_kuramoroe

 

 

 

照れともちゃんさん照れ

 

Xはコチラ

 

https://twitter.com/wataametomoti

 

 

 

 
 

もうノーマルタイヤにしてもいいよね

 

と思いつつ

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、また親戚のお家の

 

3匹の猫ちゃんに遊んでもらおうと

 

お邪魔したんですけれども

 

その時に、そのお家のお母さまが

 

猫ちゃんがいなくなっちゃったら

 

どうしようかしら

 

とおっしゃっていたので

 

いろいろ調べてみました。

 

もし、猫が突然いなくなってしまったらどうしたらいいのでしょうか

 

 

 

いなくなってしまってから

 

1週間が勝負だそうで

 

愛する猫が脱走してしまう事なんて

 

考えたくありませんが

 

災害などの時は

 

家が倒壊したり、猫がパニックになって

 

突然いなくなってしまう事があるそうです。

 

もしそんなことが起こってしまった場合は

 

猫が腹ペコになって

 

食料を探すまでの1週間が勝負で

 

特に、完全室内飼いの猫は

 

縄張りがないので

 

半径200メートル以内の使い場所に隠れて

 

じっとしていることが多いそうです。

 

なのでまず、家の周りを徹底に探すこと

 

が重要だそうです。

 

探す時のポイントは

 

エアコンの室外機や車の下

 

排水口や屋根の上

 

木の上のようなところを重点的に探すといいそうです。

 

猫にいつもあげているごはんや

 

トイレの砂

 

おもちゃやクッション、段ボールなどを

 

外においてあげるのも効果的だそうです。

 

猫を探す時間帯は

 

猫の目が光る、暗い時間帯の方が

 

見つけやすいと言われていて

 

その間に警察や、保健所、愛護センターに連絡して

 

張り紙とかSNSを効果的に使うといいそうです。

 

普段、首輪をつけてあげると

 

家に帰ってくる確率が高くなるそうです。

 

大変勉強になりました。

 

そのお家のお母さまに

 

首輪を付けないのですかと

 

聞いてみたところ

 

うちの子は絶対に大丈夫

 

とおっしゃっていました。

 

日頃の信頼関係は大事照れ照れ照れ

 

ということで

 

今日も肩に力を入れ過ぎずに

 

一日元気よくいきましょうニコニコニコ

 

本日10時開店です

 

是非遊びに来てくださいアップアップアップ


 

 

3月も

御贔屓にニコニコニコ