超にゃおトロス取材10時開店 | オモロブログ

オモロブログ

プライベートやパチンコ・パチスロ情報など気ままに書くブログ

 

 

おはようございますニコニコニコ

 

本日

10時開店

なんですけれども

 

 

オークラ諸江店も

↓Xやっております↓

https://twitter.com/O_kuramoroe

 

 

 

照れともちゃんさん照れ

 

Xはコチラ

 

https://twitter.com/wataametomoti

 

 

 

 
 

雪が降って

 

激寒だったんですけれども

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

自分は猫が好きで

 

親戚のお家に行っては

 

3匹の猫と遊んでもらっているんですけれども

 

1匹はいつも遊んでくれるんですけれども

 

その日は

 

異常にお尻ばっかり擦り付けてきまして

 

なんかあったら、近くにやってきて

 

お尻を擦り付けてくるんですけれども

 

何回もやってくるので

 

笑ってしまいまして

 

その話を親戚の方としていたら

 

それは、好かれてないとやらないよ

 

と言われて

 

とっても嬉しかったんですけれども

 

他に、好かれている、信頼されているサインを

 

色々調べてみました。

 

お尻の穴が近い

 

猫ちゃんを撫でて喜んでくれている時点で

 

飼い主さんのことを

 

大好きなのは間違いないんですけれども

 

やけに猫ちゃんのお尻の穴が近いな

 

と感じることが多い時は

 

お尻の穴を誰かに見せる行為は

 

リスクでしかなく

 

猫が、そんな行動をしてくれたら

 

その方に愛情を持っている証拠だそうです。

 

なんか嬉しい。

 

おでこをくっつけてくる

 

猫が飼い主の手や身体に

 

おでこをくっつけてくるのは

 

愛情表現のひとつだそうです。

 

猫は信頼している飼い主さんに対して

 

自分の匂いを飼い主さんに付けているそうです

 

これは飼い主さんを自分の所有物にしたい

 

誰にも渡したくない

 

という心の表れだそうです。

 

猫も独自の愛情表現があるのですね。

 

そのお宅の一番なついているお母さまには

 

お母さまが現れた瞬間

 

3匹ともお母さまに飛びかかっていってるんですけれども

 

そのサインは調べても出てきませんでした。

 

高い声で鳴いて飛びかかっていく様子は

 

めちゃくちゃかわいくて、大変癒されました。照れ照れ

 

猫にもいろいろ愛情表現があるのですね

 

大変勉強になりました。

 

ということで

 

今日も肩に力を入れ過ぎずに

 

一日元気よくいきましょうニコニコニコ

 

本日10時開店です

 

是非遊びに来てくださいアップアップアップ


 

 

3月も

御贔屓にニコニコニコ