つ、疲れたああ




先週は、下の子👶胃腸炎からわたしも夫も上の子👧もガッツリうつってしまい、家族全員でヘトヘトな1週間だったネガティブ



今週から子どもたちが学校と保育園へ元気に行ってくれてることが本当にありがたい…ありがとう…ありがとう…



おかげでわたしも仕事に戻ったけど休みボケでアホなミスしまくりのため任されてた仕事は飛んでいった昇天



なんだかやるせなくて


ダメだダメだーとか帰宅後に言ってしまう



仕事の愚痴は家に持ち帰らない!って育休中に誓ったはずなのにムズカシイネ魂が抜ける



自分の反省してる暇があったら目の前の子どもたちと向き合わないとなって、思うんだけど、やっぱり仕事に引っ張られてしまう

ハァームズカシイ魂が抜ける





そしてふと思ったことが。

同じチームに8年ほど後輩の子がいるんだけど、

いま忙しくて月50時間ほど残業してるらしい。


わたしは育休2回も取ったしこの先もしばらく時短勤務(月マイナス30時間)だから、あれ??そのうち実質的な勤務歴逆転しちゃうんじゃない?!?!ということに気づいたよだれ



うへあよだれ




まあ残業してる方からしたら早く帰れていいな〜って感じなんだろうし隣の芝生は蒼井優スター

まずはミスしないようにがんばらないとだわ!