だらだらと当日の様子を書いてみる。

@運転免許センター


--


免許センターに着いたのが8:35くらい。

申請書受け取って記入していざ受付!


仮免の列は10人ほどいたけど本免は1人しかいなかったのですぐ順番がきた。

ここで住民票やら仮免、路上練習表など全部の書類を一通りチェックしてもらい次の支払いゾーンへ。

以前は受付で支払いもしてた気がするけど、今回は支払いゾーンが新たに追加されてた!

なんてスムーズ!!

次に視力検査を終えて教室へ、席に着いたのが9時だった。早っ!

しかももう半分ほど教室埋まってる😳


ここから試験開始の10時まで自習。。

長いよお。。

(仮免の時は自習時間あるのもスマホ禁止も知らなかったので、ちょっとしたメモしか持ってなくてひたすらそのメモ眺めてたなぁ😌)


ひたすら本読み


本はこれ👇

1回でうかる! 普通免許ポイント攻略問題集


本当は確実に点が取れるとコメントで教えていただいた早朝ウルトラを受けたかったけれど、夫があまりにも朝弱くそれだけは勘弁ということで代わりに買った。


これ、買ってよかった🥹

本番で問題解きながら「あぁ!これ本で見た問題!」って昔家に届いてたチャレンジDMのセリフが頭に何度も浮かんだわ。。


でも迷った問題が10問以上あってうわわわ😱て感じにもなりつつ、11時過ぎに試験終わり。


食堂でお昼食べながら午後の試験をイメージしながら結果発表を待つ、、

混雑時期なのでひたすら待つ、、、、混んでるなぁ



12時頃に結果発表!

93点で割とギリギリだった🫣






終わり