コツコツの積み重ね | ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリー教室beadsForest主催。
イベント出店、オリジナル作品制作、オリジナル講座、ハンドメイド起業コンサルタントを主に活動しています。

💡 募集記事はこちら

 

 

なんでもそうですがコツコツの積み重ねって、一番の近道って言いますよね。

最近の私は改めてそう実感しています。

 

下半期、今まで通りに

 

・ビーズの仕事

・ハンドメイド

・講座

 

の仕事をやっていきますが、一部縮小します。

手放すものがはっきりしたので、これもベストタイミング。

一部手放して新たに力を入れていくことが、

 

・自己開発コーチング

・配信

 

です。

コーチングに関してはこれからプログラムを作るので、また改めてお知らせとモニター募集をいたしますね。

 

まず配信ですが、これは去年からずっと計画していたことです。

SNSは結構網羅してると思いますが、観る専だったのがYouTube。

まず動画を撮る→編集

の工程が考えるだけで気が重かったのです。

 

どれだけ大変なんだろう

何時間かかるんだろう

月にどれくらい投稿出来るだろう

そもそも観てくれる人はいるのか?

チャンネル登録者2カ月0とかも聞くし…ネガティブ

 

やれる気が全くしませんでした。

それでも計画したからにはいずれ着手しなきゃならない。

そんなやれる気がしない期間を半年くらい過ごしていて、2週間前にいよいよ公開したわけなのですが…

 

最初はアレコレ準備するのに一日かかりました。

でも毎日動画編集をして、わからないことは調べて、チャレンジと失敗を嫌と言うほど繰り返して、隙間時間にコツコツやっていたのです。

 

そしたら!

今は撮影10分、編集15分~30分、サムネ5分、アップロード5分で出来るようになったのですグッ

 

今までも何に対してもコツコツやってきましたが、出来そうにない事、自信が全くないことに関しては、コツコツ続けるまでに飽きたり嫌になってやめたりしてました。

 

YouTube投稿したよ

 

あんなにハードルが高かったYouTube、週に3本投稿出来たら良いかな?と思っていましたが、もしかしたらもしかしたらもしかしたらですけど、近い将来毎日投稿出来るかも?と思えてきましたアップ

 

理想は毎日投稿なので頑張れば出来そうですが、その為には週に1日ネタを撮りためて編集まで終わらせる作業をしておかなければなりません。

 

今後はKimikoさんとのYouTube、ハンドメイドコミュニティのYouTubeもやっていくので、動画編集は日課になりそうです。

でも毎日作業していたことで、苦手意識が高かった動画編集も楽しくなったのですニコニコ

 

そしてまた別の配信もしていく予定なので、そのネタ作りも土日のどちらかで一気にやろうと思っています。

 

コツコツは長い時間がかかりそうで、実は一番の最短距離です。

そのうち息を吸うように動画編集が出来るようになったらいいな~

 

来月誕生月なのですが、ぶっちゃけ私の年齢でよくSNS頑張ってるよなぁとちょっと思ったりします笑

 

 

    

教訓

やっぱりコツコツは最強!

そしてネタの仕込みは毎日やるべからず

(ネタ仕込みの日を作る)

 

今日もYouTubeにバングルとブレスレットの紹介動画をアップしましたグッ

お陰様で2週間で64人の方に登録いただきました。

ありがとうございます(涙)

 

 

下矢印YouTubeはこちらです

 

下矢印
もう少しお待ちください

はじまりのメッセージ〜こころのサプリメント〜

Amazon(アマゾン)

 

 

🍀はじまりのメッセージ365🍀

〜こころのサプリメント〜

 

 

 

下三角

Wordpressマインド系ブログ

今この瞬間を体感する

を更新しました。
Wordpressハンドメイド系ブログ
を更新しました。

 

  ハンドメイドコミュニティ準備中です

 

 

右矢印売りたい買いたいについて

右矢印卸し売買について

右矢印セミナー、学びたいについて

 

 

 

 

公式LINEでお友だち登録して頂くと

こちらのプレゼント🎁があります飛び出すハート

資料全120ページアップ

SNS解説動画3本

ぜひ受け取ってねスター

🎁ハンドメイドビジネスの夢を叶える未来へのロードマップ全84P

🎁SNSの時代についていく3大ツールの使い方全20P+解説動画3本

🎁ハンドメイドのお仕事 「ノウハウよりも大事なこと」全16P

🎁私のキャリアストーリー全20P

 

下三角

Wordpressマインド系ブログ

今この瞬間を体感する

を更新しました。
Wordpressハンドメイド系ブログ
を更新しました。

 

 

ご提供サービス等のご案内とスケジュール

 

ダイヤオレンジその他の活動はこちら

右矢印YouTube

右矢印ハンドメイドビジネスコンサル

右矢印マインドクリエイション講座LP

右矢印公式LINE LP

右矢印Canva専門 Webツール制作代行(チーム運営)

右矢印K・M Precious association(チーム運営)

 

26日:潜在意識研究会

28日:パーツクラブ本店講習会

 

 

 

INFORMATION

 

ベル総合ホームページはこちらです

 

ベル公式LINEはこちらです

 

🎁SNSの時代についていく3大ツールの使い方全20P

🎁ハンドメイドのお仕事 「ノウハウよりも大事なこと」全16P

🎁私のキャリアストーリー全20P(希望者のみ)

 

ベルbeadsForest✨公式LINE(ビーズアクセサリー全般)

友だち追加

 

スターハンドメイドビーズジュエリー完成品&各種講座お申し込みショップ

右矢印LibreCreate
スタービーズアクセサリーキット販売オンラインショップ

右矢印beedsForestオンラインショップ

 

お問合せ

 

ラブレタービーズアクセサリー教室等のお問合せは右矢印こちら

手紙その他のお問合せは右矢印こちら