最初の行動は小さければ小さいほうが良い | ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリー教室beadsForest主催。
イベント出店、オリジナル作品制作、オリジナル講座、ハンドメイド起業コンサルタントを主に活動しています。

 

こんばんは!

 

今日は行動について書いてみますね。

行動はとにかく今すぐ動く!とか、行動は早く!って言われますね。

本当にそれは大事で、即動ける人はそもそもが行動力がある人ではありますが

その後の行動力や処理能力も、更にUPしていきます。

 

行動力が高い人のほうが時間調整出来るのはその為です。

行動すればするほど物事の優先順位も計算できるようになりますし、

それによって時間の使い方を調整できるようになり、

不要な時間のロスというものを減らせるのです。

そして、何に時間を使うべきかがわかるようになります。

 

行動力のある人は、いつも大きな行動してるように見えるかもしれませんが、

それは大きな行動が表立って見えているだけにすぎません。

その裏では誰にも見えないところで小さな行動をひたすら積み上げています。

 

あの人みたいに行動できないとか、あんな風に動けない

と思ってしまうのは、その裏の行動を想像してないからかもしれません。

 

 

なかなか行動に踏み切れない人は、なにか大きな行動をしようとしてませんか?

実は最初の行動は小さければ小さいほうが良いのです!

 

何か思い切った行動をするほうが目的に近づけるのでは?と

思うかもしれませんが、実は遠回りになることも。

 

初速を小さくすることは、急激な動きや変化が少ないということを意味しますが、

小さくすることにより、無駄なエネルギーの消費や過度なストレスを避けることができます。

 

例えば、生活の中で何か大きな動きをするときは、初速が小さいほうが体への負担が少なく、長期間にわたって持続しやすくなります。

また初速が小さいということは、計画的にコントロールしやすいということにもつながりますよね。

 

何事もそうですが、まずは小さなステップを踏み出すことで、目標に向かって確実に進むことができるようになります。

初速が小さいということは、継続的な努力や取り組みが可能になりますから、

短期的な大きな動きや変化よりも、持続可能な行動をコツコツ積み上げやすくなるのです。

 

目の前の今できる事からコツコツと…

それは、それを継続したことがある人しかわからないものかもしれませんが

結局はコツコツですから、小さな行動を着実に積み上げる行動をされると良いですね。

 

虹

 

さて、今日は久しぶりに美容院へ行ってきましたアップ

年末に変にカットされてしまい、年明け早々に別の美容院で更にショートに整えてもらい、

そこから3カ月半ひたすら伸ばしていました。

 

縮毛かけていた部分が消えるまでを目標に伸ばして、

本当はゆるいパーマをかけたかったのですが

私の希望しているスタイルは縮毛+アイロンで仕上げるほうが良いという事で

今日は縮毛矯正+カラー+カットしてきましたグッ

 

さっぱり!

 

このセンター分けスタイルは人生初キラキラ

横分けが飽きたのですチュー

なので前髪も長いまま、アイロンで毛先を寝ぐせのように遊ばせています♪

 

色は白髪問題があるので、

A:白髪染めで暗くする

B:白髪は染まりにくいけど馴染ませるような明るさにする

の2択でBにしました。

 

色はラベンダーベージュ、若干アッシュ寄りです♪

すごく気に入りました。

今日は初めての美容院でしたが大当たり。

すごく詳しく説明してくれて、色も調整してくれましたし

縮毛矯正も、ピンピンにまっすぐな強いものではなくて

毛に丸みを残せるような優しい縮毛矯正にして頂きました。

(そんなのあるのね)

 

もう大満足花

髪型は私の気分に大きな影響を与える一つなので、好みに仕上がって嬉しいです照れ

 

 

  ハンドメイドコミュニティ準備中です

 

 

右矢印売りたい買いたいについて

右矢印卸し売買について

 

 

 

公式LINEでお友だち登録して頂くと

こちらのプレゼント🎁があります飛び出すハート

資料全120ページアップ

SNS解説動画3本

ぜひ受け取ってねスター

🎁ハンドメイドビジネスの夢を叶える未来へのロードマップ全84P

🎁SNSの時代についていく3大ツールの使い方全20P+解説動画3本

🎁ハンドメイドのお仕事 「ノウハウよりも大事なこと」全16P

🎁私のキャリアストーリー全20P

 

下三角

Wordpressマインド系ブログ

時間を尊重することの重要性

を更新しました。
Wordpressハンドメイド系ブログ
を更新しました。

 

ハート今日の名言ハート

忙しいことを理由にして、やりたいことを放棄しない

 

 

ご提供サービス等のご案内とスケジュール

 

ダイヤオレンジその他の活動はこちら

右矢印ホームページリニューアル

右矢印ハンドメイドビジネスコンサル

右矢印マインドクリエイション講座LP

右矢印公式LINE LP

右矢印Canva専門 Webツール制作代行(チーム運営)

右矢印K・M Precious association(チーム運営)

 

29日 パーツクラブ午後

 

 

INFORMATION

 

ベル総合ホームページはこちらです

 

ベル公式LINEはこちらです

 

🎁SNSの時代についていく3大ツールの使い方全20P

🎁ハンドメイドのお仕事 「ノウハウよりも大事なこと」全16P

🎁私のキャリアストーリー全20P(希望者のみ)

 

ベルbeadsForest✨公式LINE(ビーズアクセサリー全般)

友だち追加

 

スターハンドメイドビーズジュエリー完成品&各種講座お申し込みショップ

右矢印LibreCreate
スタービーズアクセサリーキット販売オンラインショップ

右矢印beedsForestオンラインショップ

 

お問合せ

 

ラブレタービーズアクセサリー教室等のお問合せは右矢印こちら

手紙その他のお問合せは右矢印こちら