ペンを持とう♪手帳で日常を劇的に進化させる方法 | ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリー教室beadsForest主催。
イベント出店、オリジナル作品制作、オリジナル講座、ハンドメイド起業コンサルタントを主に活動しています。

 

こんばんは!

今日は私が普段使ってる手帳とノートを公開します♪

私はPCにそこそこ強いですが、スケジュール管理やメモはアナログ人間です。

理由は文具好き💓だからです。

ロフトにや本屋は一日中いられますよん。

 

まず手帳は今は2冊使っています📓

 

未来手帳とCITTA手帳

左:ワタナベ薫さんの未来手帳

右:CITTA手帳

 

未来手帳は振り返り用です。

マンスリーはイラストにしたり特別な出来事を、

ウィークリーは時系列を無視して今日の振り返りを書いています♪

 

CHITTA手帳は完全に仕事用です。

マンスリー見開き2カ月分、プロジェクトの進行が一目でわかるプロジェクトページ、3年分の年表、毎月のワクワクリスト✨

ワクワクリストには今月やりたい仕事を書く♪

あっ、SNSから買い物、家事まで全部ウィークリーに書いてますよ~

ちなみにマンスリーには予定だけを書いて時間は書きません。

時間は全てウィークリーの時間軸に入れています⏲

 

そんな風に使分けしてるのですが、これがドンピシャ。

未来手帳は振り返りや感情と向き合う用で、今日拾った良い言葉をメモしたり。

毎月のワークや言葉もあるので、読み物としても重宝しています♪

手帳カバーのお花は、Kimikoさんに描いてもらったパンジー💛

 

以前スケジュール進行がわかるように別にスケジュール帳を買ったけど(100均で)、もうそれは不要でCHITTA一冊でそれが管理出来ちゃいます。

手帳は鬼高いけど、見開きにしてもペタンと広がったままだし、おひとり様起業で私みたいな別の仕事もしてる人には、すごく良いと思った手帳です♪

 

そしてノートはこちら📒

記録用ノート

右から、

Kimikoさんとのお仕事用

講座、コンサル面談の記録用

勉強した内容のメモ2冊

 

右の2冊は基本ルーズリーフです。

他にもノート類あるけど、ルーズリーフ好きなので選ぶこと多いかも。

 

愛用の文具✏️

こちらは私のペン類。

フリクションポイントノック複数カラー

マーカーペン複数カラー

消えないボールペン複数カラー

 

今日はロフトでマーカーの上に白抜き文字が描けるマーカーペンと、

マーカーの上に別の色の文字が描けるマーカーペンを買ってきた。

うーん、説明難しい笑

 

Pic貼っておくので見てみてね。

 

 

今日は4本買ってきたけど、ほとんど売り切れ。

私は手帳をデコらない人ですが(絵心なくてデコれない)、このマーカーペンは即買いしましたアップ

 

やっぱり私は手帳やノートが大好きだし、断然書く派です。

書くことで得られるものを知ったからかもしれませんね。

というのも使い方で最も大切なのは、書くという行為です。

書くことによって、思考の整理、目標の可視化、記憶の補強、そして責任の明確化という効果を得ることができるんです。

頭の中は常にカオスですから(脳の仕組みとして)書く事ってすごく大事。

世の中にノート術を伝える人が多いのも、書籍が多いのもわかりますよね。

書け!という人はいるけど、書くな!という人はいませんから、仕事に「書く」は必須ですねニコニコ

積極的に書き込む習慣を持つことが大切ですね。

 

虹

 

さてさて、締め切り作品作りスムーズに終わりましてほっとしてますです。

あとはレシピ2枚書けば納品です。

少しだけ今日も間違いにイライラしましたけど、ちょっと気づいたんですよね滝汗

 

黙ってイライラするのではなく、ブツクサひとり言を言ってる自分無気力

前はひとり言って言わないほうだったんですけど、ひとり言で文句言ってましたガーン

調べてみたら、脳の衰えを防ぐために体がやってることでもあるらしい。

と言うことは脳が老化してるってことか。(当たり前)

 

10年前のことは覚えてるのに、メモしようと思った「何か」を3秒後に忘れてるんですが、やばいかな?

 

 

  ハンドメイドコミュニティ準備中です

 

 

右矢印売りたい買いたいについて

右矢印卸し売買について

 

 

 

公式LINEでお友だち登録して頂くと

こちらのプレゼント🎁があります飛び出すハート

資料全120ページアップ

SNS解説動画3本

ぜひ受け取ってねスター

🎁ハンドメイドビジネスの夢を叶える未来へのロードマップ全84P

🎁SNSの時代についていく3大ツールの使い方全20P+解説動画3本

🎁ハンドメイドのお仕事 「ノウハウよりも大事なこと」全16P

🎁私のキャリアストーリー全20P

 

下三角

Wordpressマインド系ブログ

時間を尊重することの重要性

を更新しました。
Wordpressハンドメイド系ブログ
を更新しました。

 

ハート今日の名言ハート

忙しいことを理由にして、やりたいことを放棄しない

 

 

ご提供サービス等のご案内とスケジュール

 

ダイヤオレンジその他の活動はこちら

右矢印ホームページリニューアル

右矢印ハンドメイドビジネスコンサル

右矢印マインドクリエイション講座LP

右矢印公式LINE LP

右矢印Canva専門 Webツール制作代行(チーム運営)

右矢印K・M Precious association(チーム運営)

 

29日 パーツクラブ午後

 

 

INFORMATION

 

ベル総合ホームページはこちらです

 

ベル公式LINEはこちらです

 

🎁SNSの時代についていく3大ツールの使い方全20P

🎁ハンドメイドのお仕事 「ノウハウよりも大事なこと」全16P

🎁私のキャリアストーリー全20P(希望者のみ)

 

ベルbeadsForest✨公式LINE(ビーズアクセサリー全般)

友だち追加

 

スターハンドメイドビーズジュエリー完成品&各種講座お申し込みショップ

右矢印LibreCreate
スタービーズアクセサリーキット販売オンラインショップ

右矢印beedsForestオンラインショップ

 

お問合せ

 

ラブレタービーズアクセサリー教室等のお問合せは右矢印こちら

手紙その他のお問合せは右矢印こちら