自分で自分の締め切り作ってますか? | ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリー教室beadsForest主催。
イベント出店、オリジナル作品制作、オリジナル講座、ハンドメイド起業コンサルタントを主に活動しています。

 

こんばんは!

 

今日は毎月の締め切りを終わらせました💻

ビーズ店の講習会講師をしているのですが、毎月作る作品が違います。

今は初級と中級(または上級)の2点作っています。

 

3年ほど前までは初級、中級、上級の3点を毎月作っていました。

+レシピを書いて、お申込み方に事前にお渡しするレシピも書いて

材料明細を店舗に送る。

作品写真は今はほぼ私が撮影していますが、

時間がないときはスタッフさんに撮影をお願いしています。

 

これを毎月12年続けています照れ

最近は1日で作品作り、次の日にレシピと2日間で出来るようにしています。

毎回ギリギリですが、レシピを簡素化したことで時短になりました。

 

 

委託先の締め切りは守るのに、なぜ自分との約束は守れなくなるんでしょうね?

理由は誰にも見られてないし誰も困らないから…ですよね。

困る人がいるとしたらそれは自分のみ。

 

スケジューリングも自分との約束、締め切りと同じ考えと私は思っています乙女のトキメキ

だって上司に〇〇日まで□□をやっておくこと!!

と言われたら絶対にやりますよね。

 

でも自分で決めたことは「先延ばし」したり「逃げ」たり「無かったこと」にしたりアセアセ

私もありますとも!

おひとり様の仕事は自分との約束が全てと言っても過言ではない気がします。

 

目の前の積み重ねを(自分との約束)を積み上げていくから

自信に繋がったり先に進んでる感覚になれるわけで。

最初に自信をつけてから…って思う人もいるかもしれませんが

自信って最初に出来るものではなくて、積み上げた先に出来るもの。

じゃないかな?

 

でも、一人だとつい自分を甘やかしてしまうこともあるのもわかります驚き

そういう時は先延ばしではなくて、あえて甘やかす日として設定するOK

そしたら罪悪感もないし、甘やかした後にちゃんとやればよいし♪

 

私もつい、アレコレやることがあると足踏みしたりありますが、

そういう時は必ず見える化する📝

足踏みしてしまう原因は、脳内整理出来てないことがほとんどですから

脳内を一度出しましょう!!

 

書く事ってすごく大事。

書いてるうちに、優先度の高いものが見えてきたり、

思いつかなかったアイデアや気持ちが出てきたりね。

 

でも。

 

大抵の人はやらないのも知ってる。

 

書くだけなのに!!

だから自分の状況がわからないまま無駄に時間が過ぎるだけになってしまったり。

あえて自分を辛い状況に追い込んでしまうことも。

 

人の力や助けを借りても良いんだし♡

自分の締め切りを守れるように工夫をしてみよう♪

 

 

を更新しました。

 

ハート今日の名言ハート

常識とは18歳までに身に付けた
偏見のコレクションのことを言う』

アインシュタイン

 

ご提供サービス等のご案内とスケジュール

 

ダイヤオレンジその他の活動はこちら

右矢印ホームページリニューアルNEW

右矢印マインドクリエイション講座LP

右矢印公式LINE LP

右矢印Canva専門 Webツール制作代行(チーム運営)

右矢印K・M Precious association(チーム運営)

 

29日 パーツクラブ午後

 

 

INFORMATION

 

ベル総合ホームページはこちらです

 

ベル公式LINEはこちらです

 

ベルbeadsForest✨公式LINE(ビーズアクセサリー全般)

友だち追加

 

スターハンドメイドビーズジュエリー完成品&各種講座お申し込みショップ

右矢印LibreCreate
スタービーズアクセサリーキット販売オンラインショップ

右矢印beedsForestオンラインショップ

 

お問合せ

 

ラブレタービーズアクセサリー教室等のお問合せは右矢印こちら

手紙その他のお問合せは右矢印こちら