ビーズアクセサリー制作記録… | ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリー教室beadsForest主催。
イベント出店、オリジナル作品制作、オリジナル講座、ハンドメイド起業コンサルタントを主に活動しています。

 

こんばんは!

 

今日は明日の教室に持っていくものや、生徒さんに見せる見本作りをしていましたキラキラ

制作してるときは集中するので、余計なことは考えない時間ですにっこり

 

この仕事を始めた当初は、明けても暮れても夢中で制作を楽しんでいました。

もう、起きている間ずーっとです。

他の事をしていても頭の中はビーズのこと、デザインのこと、あんな風にしたらどうなるかな?

あのビーズを変えたら?糸を変えたら?と、やってみたいことが無限に湧いてくる状態。

そしてその無限に湧いてくることを、しらみつぶしに試して作っていました。

 

そんな毎日でしたので、初めての認定資格を取るころには教科書も記号図も丸暗記してました上差し

あの時の気持ちや情熱は、今もあるかな?

ふと考えてみました。

 

このお花のパーツでで新作作ります♪

 

講師デビューしたての頃は、生徒さんも少なく時間も沢山あったので、夢中に手を動かすことが出来ましたが、忙しい何年間かは頂いた目の前の仕事をこなすことに集中していましたね。

 

そして去年後半からビーズ熱が全く…とは言いませんが、情熱がどこかに忘れてきてしまったような時を過ごしましたショック

もしかしたらマイナスまで行ってたかもしれません。

 

個人教室や講習会は楽しいし、講習会作品は毎月楽しく作れていました照れ

でも空いた時間に手を動かすということが全く出来なくなってしまい、ずっとモヤモヤしっぱなし。

 

顔に出してないつもりでしたが、実は生徒さんは私の事をよく見ていて気づいていました。

様子を見てくれていたのでしょうね。

ありがたいです。

 

その生徒さんの言葉にちょっとずつ目が覚めてきて、私のモヤモヤを何が何でも解消しなければ!!と心に決めて、一匹狼系の私は動きました。

お陰様でモヤモヤした気持ちはなくなりビーズ熱が再燃したわけですグッ

でもあの時の気持ちは無かったことにはせず、忘れないつもりです。

私自身がどういうことにモヤモヤして、どういうことが納得できないのかがわかる貴重な期間だったから。

 

5月末にはビーズアートショーもありますから、去年新作があまり作れなかった分、今年は沢山作りたいと思っていますキラキラ

リベンジ!!

 

オリジナル講座も作るので頭の中は久しぶりにデザインでいっぱいですアップ

このブログもしばらくは作品作りの進捗を書いていきたいと思います乙女のトキメキ

 

 

 

ハンドメイド業界のコンサル生さん募集中です照れ

ゼロスタートからの方は勿論ですが、

・今の仕事を発展していきたい方

・今の仕事にプラスして別のコンテンツを作りたい方

・誰も作ってないコンテンツを作りたい方

その他…色々ご提案させて頂きますキラキラ

 

モヤモヤしていたり考えてばかりで誰にも相談できない方

思い切ってご連絡下さい照れ

右矢印講座一覧

 

 

虹虹虹

 

季節限定新作をショップにアップしました。

ショップはこちら↓

 

 

 

 

Kimikoさんのペイント体験のお知らせ

右矢印Kimikoさんのインスタはこちら

Kimikoさんはペイント講師ですが、バッグデザイン制作、ニット、キルト、皮、なんでも出来てしまう職人級ですよ~

ペイント体験やるみたいですよ!

作品はこちら飛び出すハート

アトリエの公式LINEからお申込み♡→公式LINE

 

色もお花もかわいすぎキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

虹

 

ハンドメイド好きさん、ビーズアクセサリー、ビーズクロッシェ愛好家さま、公式LINEのお友だち登録して頂けると嬉しいですスター

ちょっとためになる内容を不定期配信していますラブレター

下三角

 

 

 

を更新しました。

 

ハート今日の名言ハート

ムダなことを考えて、ムダなことをしないと、伸びません

イチロー

 

ご提供サービス等のご案内とスケジュール

 

ダイヤオレンジその他の活動はこちら

右矢印ホームページリニューアルNEW

右矢印マインドクリエイション講座LP

右矢印公式LINE LP

右矢印Canva専門 Webツール制作代行(チーム運営)

右矢印K・M Precious association(チーム運営)

 

29日 パーツクラブ午後

 

 

INFORMATION

 

ベル総合ホームページはこちらです

 

ベル公式LINEはこちらです

 

ベルbeadsForest✨公式LINE(ビーズアクセサリー全般)

友だち追加

 

スターハンドメイドビーズジュエリー完成品&各種講座お申し込みショップ

右矢印LibreCreate
スタービーズアクセサリーキット販売オンラインショップ

右矢印beedsForestオンラインショップ

 

お問合せ

 

ラブレタービーズアクセサリー教室等のお問合せは右矢印こちら

手紙その他のお問合せは右矢印こちら