遠くの友とZoomで顔を見て話せる時代は、やっぱりありがたい | ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリー教室beadsForest主催。
イベント出店、オリジナル作品制作、オリジナル講座、ハンドメイド起業コンサルタントを主に活動しています。

 

こんばんは。

 

今日は自分に喝ドンッ確定申告の日。

色々整理していて気づいたこと、レシート管理の仕方がそもそもやりにくいやり方をしていた。

月ごとに分けていたからやりにくかったんだわ…と、今頃気づく。

種類別に分けてればよかったんだよ…月ごとに分けても意味なかったあせる

大嫌いな作業過ぎてそんなことすら気が付かず。

 

今夜中に計算終わって、明日にはe-taxで入力すればOK(の予定)。

一年に一回しかやらないから完全に忘れてしまって右往左往します。

プラス、1㎜も覚える気がないから行ったり来たりを何回もあせる

 

これが終われば一年分のモヤモヤがすっきりするので今夜中に終わらせます。

というか、今全部出して散乱してるのでやらねばです。

あえて散乱させる…というのが、確定申告だけではなくキット組みにしても、私流の追い込み方ですチーン

 

虹

 

午前中は会津喜多方のMさんとZoomでお喋りキラキラ

去年宇都宮で会ったのが数年ぶり。

そして今年1月にMさんがZoomのセッティングをして、無事オンラインで繋がることが出来ました♪

せめて関東ならリアルでも会えるけど、福島となるとなかなかリアルでは会えないからZoomは良いツールだよね。

 

※顔出ししていい?と聞く前に、出せラブラブとばかりに先に言ってくれる笑

 

Mさんとはカメラブームの頃にお互いの写真ブログを通じて知り合って、そしてエスプレッソ(ラテアート)仲間♡

Mさんはティーエキスパートの資格も持ってて、カフェ関連はプロ。

写真もスマホが優秀になったこの時代でも、お互いに一眼レフの心は忘れない仲間。

Mさんとは今から17年前くらいに知り合ったんだよね。

ブログで出会って2~3年後だったか、田舎に帰省した時に会津若松で初対面オフ会したんだよね。

Mさんが、私が来るからとカメラ仲間何人も集めてくれて、楽しかったなぁ~

 

あの時代は毎日がカメラ、写真で話題が尽きず楽しかった。

どんなにスマホの写真が綺麗でも、やっぱり一眼レフの世界は違うキラキラ

桜が咲いたら撮りに行こう🌸

 

また話そう!!

 

虹虹虹

 

季節限定新作をショップにアップしました。

ショップはこちら↓

 

 

 

 

Kimikoさんのペイント体験のお知らせ

右矢印Kimikoさんのインスタはこちら

Kimikoさんはペイント講師ですが、バッグデザイン制作、ニット、キルト、皮、なんでも出来てしまう職人級ですよ~

ペイント体験やるみたいですよ!

作品はこちら飛び出すハート

アトリエの公式LINEからお申込み♡→公式LINE

 

色もお花もかわいすぎキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

虹

 

ハンドメイド好きさん、ビーズアクセサリー、ビーズクロッシェ愛好家さま、公式LINEのお友だち登録して頂けると嬉しいですスター

ちょっとためになる内容を不定期配信していますラブレター

下三角

 

 

 

を更新しました。

 

ハート今日の名言ハート

ムダなことを考えて、ムダなことをしないと、伸びません

イチロー

 

ご提供サービス等のご案内とスケジュール

 

ダイヤオレンジその他の活動はこちら

右矢印ホームページリニューアルNEW

右矢印マインドクリエイション講座LP

右矢印公式LINE LP

右矢印Canva専門 Webツール制作代行(チーム運営)

右矢印K・M Precious association(チーム運営)

 

29日 パーツクラブ午後

 

 

INFORMATION

 

ベル総合ホームページはこちらです

 

ベル公式LINEはこちらです

 

ベルbeadsForest✨公式LINE(ビーズアクセサリー全般)

友だち追加

 

スターハンドメイドビーズジュエリー完成品&各種講座お申し込みショップ

右矢印LibreCreate
スタービーズアクセサリーキット販売オンラインショップ

右矢印beedsForestオンラインショップ

 

お問合せ

 

ラブレタービーズアクセサリー教室等のお問合せは右矢印こちら

手紙その他のお問合せは右矢印こちら