ハンドメイド支援事業部♡必要じゃない? | ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリー教室beadsForest主催。
イベント出店、オリジナル作品制作、オリジナル講座、ハンドメイド起業コンサルタントを主に活動しています。

 

こんばんは!

 

去年からハンドメイドのお仕事サポート業を始めています。

理由は、

 

✅行動できない人が多いから

 

でもこれには大まかな理由が二つあると思っています。

 

①理由をつけて本当は行動したくない人

②仕事にしたいけど何からやれば良いのかわからない人

 

です。

①の方たちもぶっちゃけ多いです。

お仕事していたり子育てをしていたり、出来ない理由は沢山あります。

ただ切羽詰まった理由ではない限り(介護やご病気等)、一日に数時間、または週に数時間くらい時間を作ろうと思えば作れるのです。

何もフルタイムのように1日8時間労働しなければならないなんてことはなく、子育ての合間に、週末の副業などで稼いでる方は実際いるわけですから。

 

それでも行動できないのは、行動できないのではなく行動したくない、

つまり、

今はそこまでしてなくてもいい、という意識が奥にあるのです。

なので、もしも「今そこまでしなくても構わない」方は、こちらがどう言葉をかけようがあまり意味がありません…

 

②の方もたくさんいらっしゃると思います。

動けない理由は、単にやり方、動き方がわからない、これが大きな理由ではないでしょうか。

その原因として、

 

・雇用されたことしかない

・情報が多くてどれを取捨選択したらよいかわからない

 

が主な理由かなと。

おひとり様起業って、既に用意されてる仕事を会社の中で分担や判断しながらこなしていくのとは真逆で、0から全て自身で考え、お客様目線にならなければなりません。

このお客様目線も、自身がお客様の立場しか経験したことが無ければ、それを仕事に取り組んでいくのはわからなくて当然かもしれません。

 

これもっと白くて、マットホワイトシルバーのパーツです。
このパーツめちゃ気に入ってて、作品早く作りたい♪
ネイル剥げ、許せ笑

 

 

そして情報過多

これも悩ましい問題です。

1年前の情報ですら古いと言われる時代ですから、嫌でもSNSに向き合わなくてはなりませんし、SNSの使い方も、市場調査も自分でしていかないと乗り遅れるわけです。

 

例えば認知活動ひとつにしても、昔はチラシ→今はSNSになり、営業活動は電話や訪問から、メールやLINEへと変わりました。

営業の電話など今は相手の時間を奪うことに繋がったり、ブログを書きましょう!から、無料で使えるツールは全部使いましょう!になったわけです。

一昔前のやり方がへたしたら今では迷惑になったり、無駄を生むだけだったりします。

 

そしてやり方は人の数だけあり、調べれば調べるほど真逆の事を伝えてる人もいて、私もリサーチすればするほど迷ったりします。

そこで諦めの気持ちになってしまう人も多いんじゃないかなと、私は思うんですよね。

 

技術や資格があっても、使う場がなければ武器になりません。

使わなければ資格という道具も、古くなれば肩書ともいずれ言えなくなり使用価値すらなくなってしまいます。

 

講師になりたいけど足踏みしてる人

オリジナル作品を作ってみたいけど、どう作れば良いかわからない人

 

まずはこういう勿体ない方たちをサポートするのが先ではないかと私は思うんですよね。

さぁ講師になりましょう!

教室開講しましょう!

オリジナル作品を販売しましょう!

 

できるわけないやろーーー

 

ってみなさんそう思いません?

誰もそこを教えてくれない、サポートしてくれないならば、微力ながら私がやろうと思った次第です。

 

目に見えるものの価値(資格や作品)を仕事にするには、目に見えないもの、サポートや支援があってこそで、それに価値を置かれてる時代になってるんですよね。

 

競合の激しいハンドメイド業界だからこそ、支援業は必須だと思っています。

今後ビジネスパートナーのKimikoさんともハンドメイド支援業拡大していきますよOK

他にもお声がかかればいくらでも前のめりで行かせて頂きますキラキラ

 

右矢印Kimikoさんのインスタはこちら

Kimikoさんはペイント講師ですが、バッグデザイン制作、ニット、キルト、皮、なんでも出来てしまう職人級ですよ~

ペイント体験やるみたいですよ!

作品はこちら飛び出すハート

 

色もお花もかわいすぎキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
私は沢山のペイント作品見させてもらってますが、ほんと癒されるの。
こないだは手帳にも描いてもらったし乙女のトキメキ
image
※手帳カバーへのペイントもオーダー受けてくれるそうですよ~
ペイント体験教室の詳細は、Kimikoさんのインスタの最新の投稿を見てねベル

 

虹

 

さて今日はパーツクラブ本店講習会でした。

その様子はまたインスタでキラキラ

にーちゃん🐈が両足負傷してから初めての5時間ものお留守番。

心配だったのはトイレ。

腎不全の治療で皮下輸液してるのもあって、オシッコが近いんです。。。

 

講習会終わってダッシュで帰宅したら、自分の部屋(段ボール)で寝てたのですが、なんとトイレに2回行った形跡がショック

後ろ足動かないのに汗うさぎどうやって行ったんだろう?

這いつくばって行ったのかな…

トイレは寝てる段ボールの30cm先に置きました。(にーちゃん🐈の体一つ分の距離)

トイレ頑張って行ったのはすごく偉いんだけど…靭帯損傷したほうの脚を使うのはNGなので、

ちょっと心配…というか、無理させられないですね。

でも5時間は教室の場合は仕方ないかな…

 

昨日から食欲も旺盛でたくさん食べてますニコニコ

 

お布団の上に水を持って行ってこうして飲ませてますよ。

頑張ったねおねがい

 

虹

 

ハンドメイド好きさん、ビーズアクセサリー、ビーズクロッシェ愛好家さま、公式LINEのお友だち登録して頂けると嬉しいですスター

ちょっとためになる内容を不定期配信していますラブレター

下三角

 

 

 

 

ハート今日の名言ハート

人生は有限で、君たちの時間は限られている。

故に、他人の声に惑わされず、自分の内なる声、直感、

考えに従う勇気を持つことが大事』

スティーブ・ジョブズ

 

ご提供サービス等のご案内とスケジュール

 

ダイヤオレンジその他の活動はこちら

右矢印ホームページリニューアルNEW

右矢印マインドクリエイション講座LP

右矢印公式LINE LP

右矢印Canva専門 Webツール制作代行(チーム運営)

右矢印K・M Precious association(チーム運営)

 

29日 パーツクラブ午後

 

 

INFORMATION

 

ベル総合ホームページはこちらです

 

ベル公式LINEはこちらです

 

ベルbeadsForest✨公式LINE(ビーズアクセサリー全般)

友だち追加

 

スターハンドメイドビーズジュエリー完成品&各種講座お申し込みショップ

右矢印LibreCreate
スタービーズアクセサリーキット販売オンラインショップ

右矢印beedsForestオンラインショップ

 

お問合せ

 

ラブレタービーズアクセサリー教室等のお問合せは右矢印こちら

手紙その他のお問合せは右矢印こちら